ブォナ セーラー!!!


こんばんは・・・。


パンダッパン・スィモ吉です!

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba
ぷにぷにぷにーん!!



じゃないだろ!!

いつまで引っ張るんじゃいー!



そうです、干場です。
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba
でも、ぱくぱくぱくーんドキドキ



と、いうことで前回ご紹介した・・・。

僕の「引き算の大人コーディネート」師匠とも言える・・・。

無藤さんのコーディネート細部のご紹介です!


ジャケットの袖口は、もちろん本切羽になっているのですが開けていません。
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

あけるのはこれ見よがしなんですなー。

「これ、本切羽なんですよー!こだわってるでしょ、僕チン!」ってね。

さすが大人・・・・。

まさに・・・・。


これ見よがしじゃない見よがし方・・・。


うーむ!
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba
BY オーシャンズ創刊準備号!なつかしー!




このヴィンテージ風のジャケットの生地の風合いが素敵ですね。


デニムは「ヤコブコーエン」。

靴は、チャッカーブーツ。
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

素材は、スエード。

黒に見えて、ネイビーなんです。

わかる人にはわかる、と。


玄人に刺さる選択ですね!

「リカルド・フレッチャー」のものだそうです。


腕には、IWCのステンレスの腕時計が!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

このチョイスも、引き算をわかっている、無藤さんらしい選択。

渋いですね~。



当時、無藤さんは、むちゃくちゃモテまくっていた!

なんて、前回書きましたが、今ではご結婚されて、お子さんがいらっしゃる素敵なパパなのであります。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


落ち着きある大人になったんですねー!(ナマイキ言ってスミマセン・・・)


ちなみに、なぜ、指輪をふたつしているんですか?と聞いたら・・・。

「手前のリングが結婚指輪。奥の金の指輪はね、子供が生まれたときに記念に作ったんだ」

「かみさんの名前と子供の名前を刻印しているんだよ」と・・・。


うーん、ええ話や・・・。


エレガンテ・・・・。

モルト・エレガンテエエエエエエエエ!!!!!!!

(興奮&涙)


ベリー・オーシャンズ!、ですね(そんな言葉あるんか・・・)。

相変わらず格好良いな~、無藤さんは。


そう、僕自身もいろんな格好をしてきましたが、やっぱり昔から、大人っぽい着こなしが好きなんですよね。


昔から、早く大人になりたかった。


今でもそう。

ガキのスタイルは、嫌い。

もっと大人になりたい。


ということで、以前、お話した「ジジクラ」。

覚えてらっしゃいますか~?


「ジジクラ」とは・・・・。


ジジイのクラブ通い@銀座ポルシェビル!

ジジイになるとお金でねー。

愛もお金で買おうとするヤカラが増えてねー・・・。

ホントにもう、日本はこんな国じゃなかったですよ、ええ。


って、かんけーねー!!

そんな説教じゃねえええ!!


ジジクラはね・・・。

ジジイのクラッシック・スタイル

ですよー。



そうなんです、イタリアのお爺さんのスタイルこそが僕の憧れなんですね。

将来は、そんなエレガントなお爺さんになりたいんです。


とはいっても「ジジクラ」なんて、急に言われても・・・・・。

??????

って感じですよね・・・。


と、言うことで次回は僕のファッションの根っことも言えるスタイル、ジジクラについて書きます!

お楽しみに!!


チャオ!