ブォン ジョルノ~!干場です(通勤編)

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ブォナ セーラ~!干場です(自宅編)
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ブォナ セーラ~!干場です(夜編)
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ブォン ジョルノ~!干場です(休日散歩編)
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ブォン ジョルノ~!干場です(紅葉編)
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ってなんで、たかだか挨拶だけで5回も登場すんねん。


さて、今回は日々のいろいろなケアについてのお話でもしようかな~、なんて思います。


以前も、このブログで下記ましたが、シンプルで上質なスタイルが好きなんですが・・・。

そうなると中身のケアが大事になってくるんですよね。

僕は、日焼けが好きなんで、かなりシミも多いし、シワも多いし、老け顔・・・・・。


しかも、顔が現代的ではない、いわゆる古いタイプなんですね。

古い。つまり、ルイフー。(つまんねー!)


わかりやすく言っちゃうと、ガンダーラ仏像顔(爆死


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba
この仏像も、なんか通じるものがあるし。


この仏像も。
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


そして、この仏像も。
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

この仏像にいたっては、もはや俺じゃね~、みたいな(笑)。

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ということで、お茶を濁す為に久しぶりに、パンダパンッスィモ~での登場!
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


以前、行った白金台のプラチナストリートにある松岡美術館には、僕に似たガンダーラの仏像がいっぱいありました(笑)。

ガンダーラの仏像は、日本の仏像に比べて、髪がボサボサッスィモ~で、おヒゲも生えてるんですよね。


ということで、僕はいわば老け顔だし、髪はボサボサッスィモなので、お手入れしたほうがいいよ!と人に言われることがおおいんですね。


そんなこんなで、使っているのがコチラの品々です!!


まずは、イタリアより初上陸のヘアケアグッズです。

ほら、お洒落の国、そして美意識の高いイタリア人は、ヘアケアに関しても、やはり美意識が高いんですね。


ってことで、彼ら、彼女たちが使っているシャンプーがいよいよ上陸することになったので、ご紹介。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


イタリア人になりたい僕にとっては、ぜひとも使ってみようと思ったんですね。


ブランドの名前は「HC+Pro 」。

英語で「High Concept+Profrssional」の略です・・・。


有機植物から抽出した原料をもとに作られていて、国際科学文献で有効性が認められた活性成分を豊富に含んだヘアケアグッズなんです。

要するにキモは、使うととっても潤って、ツヤのある髪になるってこと。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


左が「ナチュラル ヘア シャンプー」。

オーガニック栽培されたハーブエキスを贅沢に配合した、弱酸性の自然派シャンプーなのです。


価格は250mlで2,200円


右がヘアコンディショナー。

3種類の天然オイルで髪にしっとりして、ツヤと栄養を与えるコンディショナーなんです。


価格は250mlで2,400円


ココ で取扱があるので興味がある方は、どうぞ。


こちらが、その製造メーカー、スペッキアソル社の創業者!

ジュゼッペ・マリア・リッキュートさん。

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


彼は、1973年、まだナチュラルセラピー(自然治療法)が将来的に発達するということが想像できなかった時代から、いずれ自然化粧品が現代社会の期待とニーズを満たすと考えていて、会社を設立したんです。


先見の目があるッスィモ~!


このスペッキアソル社は、南イタリアのプーリアに100ヘクタールの広大な農地を持っているんですよね。

ヨーロッパ最大規模を誇る結城農園で、無農薬栽培をしているんです。


難しい話はコレぐらいにして、使ってみたら乾燥毛(ドライ毛)の僕も、ボサボサッスィモ~からしっとりッスィモ~になったんです。

というわけで、リコメンド!


というわけで、恒例の・・・・。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

創業者のジュゼッペさんとパチリ!!

イタリアオヤジは、しかしお洒落ですねー!

ポケチの具合がなんとも洒落感が漂っておりました・・・。


次回にも続きます!


チャオ!!