ブォナ
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

セーラー!

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

干場です。


お気づきになられましたでしょうか・・・?

挨拶の際に・・・・・。

ブォナとセーラーを分割して挨拶すると・・・・。





僕の写真を2回出せるという!!

まさに・・・・。

出タガリスト垂涎の・・・・。



ってアホか!

いんでまえ!

この出たがりめー!!!(怒)



そんなに怒るなよ~。


なにせね・・・。

実はさ・・・・・。

分割の味を知ってしまった今・・・・。



いくぞー!!!



ブォ星
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


星
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


セー星

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ラー星

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


分割に分割を重ね・・・・。

今、円熟の分割技が織り成す・・・・。

4回も・・・・。

まさに・・・・。


次は伸ばす記号(-)も分割の対象にした最大7分割の大技に挑戦



すんな!

挑戦すんな!

やめてええええええ!


いくらなんでも出すぎでしょう・・・、アンタ・・・。

やめようよー。

もうやめようよー。

読者の皆さん怒るよー。

アクセス下がるからさー。




(何事もなかったように)


さて、今回は・・・・・。


僕の大~好きな「宇宙の始まり」についてのお話。



ガリレオ・ガリレイがはじめて望遠鏡を夜空に向けてから。

400年の節目となる「世界天文年」の今年。


え~と・・・・・。(続かない・・・)


いけねッ!間違えた!

テヘッ!


僕の大好きなスーツのお話です。

(どうやって間違えるねん)



気を取り直して、先日オープンした銀座のテーラーのお話を。


ということで、行ってきたのがコチラ!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


さまざまな有名ブランドのスーツをOEMでてがけていることでも有名な・・・。

ダイドーインターナショナル さんが、銀座4丁目で、はじめたパターンオーダーのサロン。


DAIDOH Tailaring STUDIO です。


早速、僕も一着作ってみることに!

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


パターンオーダーなので、まずは、自分の体型に近いゲージ(サイズサンプル)の上着を試着。

こうやって、着丈を修正したり、袖の長さを調整したり、同真輪割を詰めたりして、フィットするサイズに修正していくんです。


僕のピッタリのサイズは、イタリアンサイズで46なんですが、肩幅は48と広く、しかも超なで肩

で、ウエストは44と細いんです。

かなりの特異体型ッスィモ!


なのでサンプルサイズ46を選び、肩幅は1cmずつ出して、ウエストは詰めるんです。

こうすることでバランスを保ちます。


着丈も少し短くすることで、脚を長く見せるようにしています。



続いてパンツも試着!
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


パンツも、本当のジャストサイズは44なんですが、僕がそれをはくと細すぎて、貧相に見えるんです。


貧相に見えると、イマドキの珍妙なスタイルの若者みたいで格好悪いし、スーツが安物のようにみえるんですよね。

ですので、カリカリの細すぎるスーツを来ている大人の方に、ぜひともご注意頂きたい!

むしろ大人なら、珍妙なカリカリ・ホストスーツの若者を街や電車で見かけたら、注意をしてほしい!


こう・・・。


「君たちは無理して変な格好しなくても充分変だよ」

「もともとアシンメトリーな変な髪形してるしさー。」

「体もガリガリで昆虫みたいだしさー。」

「そんなに全身で俺ダサいーっす!って表現しなくてもいいんだよ!」


ってね!



喧嘩になるわ!

やめときなさい!



だから、あえて1サイズ大きく選んでします。

でウエストとヒップを詰めるんです。


こうすると、僕みたいな細いッスィモ~な体型でも、スーツを着たときの安定感がでるんです。


続いて、50種類以上の素材の中から、生地を選択。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


今回は、軽やかで少しカジュアルな印象でスーツを着たかったので、ミディアムよりもやや明るめのグレーのストライプを選択。

素材も、少し起毛間のあるカシミア混ウールを。

ボタンも明るめおをチョイス。


最後はポケットや裏地、ステッチ、ベントのスタイルを好みで選択するんです。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ちなみに一緒に行ったオーシャンズの可愛いッスモ~!な広告担当・・・。

加藤麻子ちゃん(通称 カトリーヌ OR アサコちゃん)もジャケットを仕立てることに!


アサコちゃんは、初のパターンメイド体験だったので、真剣な眼差しです。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

しかも微動だにしない・・・・・。

マネキンかっ!

緊張してたんですね・・・。


着丈の短いストライプジャケットをパターンオーダーしていました。

女性も一緒にオーダーできるお店なので、カップルや夫婦で行って、一緒にオーダーするのも楽しいですよね。


で、待つこと約3週間・・・・・。


出来上がったのが・・・・!



次回報告しまーす!!


また焦らしか!!



チャオ!!