ブォン ジョルノ~!


ミラノの愛の戦士 改め カプリの愛の狩人(ますます意味不明)


干場です。




ところで、最近、編集長の太田


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-11


が、人に合うたびに、


本当に額が狭い!ですねえー・・・。」


「いつもあのマハラージャンな帽子かぶって銀座で豪遊ですか・・・。あやかりたいですねえ・・・。」


と、感心されると言ってました。


このBLOGの影響力を真摯に感じ、メディアの末席に座るものとして気を引き締め、

ますます晒しまくり~真実をお伝えしていかねば、と意を新たにしております。



最近、カジュアルなコーディネートのお話が多かったので・・・。

今回、たまには、スーツのお話でもしようかな、と。


先日、トッズディエゴ・デッラ・ヴァッレ会長のディナーにご招待されまして・・・。


そのときのディエゴさんの着こなしが、とても素敵ッスィモ~!

でしたのでご紹介します。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-0


右は僕~星(伸ばすなー!星もいらん!)


左はハーパース・バザー日本版 の編集長、秋山 都さん。

通称、ミヤコちゃん、です。

皆さんも、ミヤコちゃんって呼んであげてください。


我がオーシャンズ 日本版(日本版しかないだろ!)と同じ、我がILM 社で出版しています。

アメリカ生まれの、僕も大好きな格好良い女性誌です。


毎月、とてもファッショナブルな内容なので、ご興味がある方は、ぜひ読んでみて下さい!



そして、真ん中に写っているのが・・・。

トッズの会長のディエゴ・デッラ・ヴァッレさんです。

ね~素敵ッスィモでしょ!


ピークドラペルのストライプのスーツに白いシャツ、そしてグレーのタイ。

胸元には白い麻のチーフ。


とってもエレガントなのです。


そう、エレガンテ!


モルトォ・エレガンテエエエエエエ!!!


格好良すぎてつい興奮して叫んでしまいました。


ということで、早速、次の日、同じような着こなしをしてみました~!

というのが、コチラ。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-2


以前、このスーツの上着は、ジャケットだけで、着ていたこともあります。

白いデニムとの着こなしでした。


覚えていらっしゃいますか~?


ビームス のオリジナルレーベル「ブリッラ ペル イル グースト 」の、カシミア素材のストライプスーツです。


一見なんてことないストライプのスーツに見えて、触れると驚くほど柔らかなカシミア。


だから、本物を知っている女性なんかが触れたりすると、「まあドキドキ」と驚きます。

ちょっとエロい大人のスーツです。(笑)


そして本物を知っている男性が僕に触れたりしても、

「ま~あドキドキ」「まああああんドキドキ」「まあまあまあまあドキドキ」と驚い・・・。


やめい!

悪乗りすんな!!

なんで、スーツの話ししてんのに急に僕に触れたらとかに変わってんだよ!

話が見えないんだよ!


・・・・・・・・・・。



ところで、眼鏡はたまにかけるんですが・・・。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-e

これはスイスフレックス というブランドのもので、自分で色やカタチ、カラ―など、すべてのオーダーで作れるもの。

以前、取材したときに、ロロ・ピアーナ の当主、セルジオ・ロロ・ピアーナさんに教えてもらいました。


シャツは、以前、イタリアでオーダーしたフィナモレ のサックスブルーのシャツ。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-3


この襟型が気に入っています。


ネクタイはボレッリ

スーツ同様、カシミア素材で、この素材感が特徴です。


光沢のあるシルクのタイでもいいんですが、カシミアなんかのマットな素材感の方が、着こなしが沈静化して(落ち着いて)エレガントに見えます。


ときに、光沢があり過ぎるものは、下品に見えるんです。

装いの上品、下品の判断は、本当に難しいんですね。


日々勉強です!


タイの裏をめくると・・・・。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-3


ピンク色のステッチが!


こういうかわいいッスィモ~!遊び心があるのが、イタリア製品の特徴なんです。

タイのグレーの色調も、一色のベターッとしたものではなくて、よく見るとグレーと白が混ざっているから立体的に見えるんですね。


そういえば、今月号のオーシャンズ



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-oc


ファミリーデ―のページ


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-110

で、ボレッリに洋服を借りに行きました~。

このパパのシャツがボレッリです!

上品ッスィモー!!



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-d


隣の美女は、ボレッリの広報の井田さんです。

どうですか、本当にお世辞ヌキで美人ッスィモでしょー!


以前、ボレッリでトークショーをやったときに、大変お世話になりました。

その節は、ありがとうございました。


長くなりましたので、今回は美女でキレイにしめるってことでここまで。

まだ続きます、真面目なスーツのお話!


チャーオ!!