ヴォナセーラー!


干場です。


ファッションネタとは別カテゴリの回が続きましたので、今回はコーディネート!です。


そうです、出ました人気企画。


干場義雅(ほしば・よしまさ←なんで平仮名でルビ??)の・・・。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-hbc



セレブ・ファッションチェ~ック!


in 東京 at 神楽坂オフィース。


・・・って、長いな~、前ふり。


前回にやったときも、すんごい反応だったので、やっぱりセレブネタって人気があるんですね。


そこで、今回は、誰が標的か!というと・・・・・。


言うと!


なんと!


そう、ガブリエル・オーブリーことガブ様であります。



オーシャンズ 11月号 52P掲載
オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日-rds1
真ん中です!



つーか、またか!

いつも同じじゃん・・・。

他やんないの??


ってか、アンタ、ガブ様愛してんでしょ??

もう、ガブガブ行っちゃうよ、ホント!(ってか、マジ古っ!!)


・・・・・。


えー。

もはや説明するまでもない、この企画ではおなじみのイケメン・セレブであります~。


オーシャンズ でも大人気で、以前、「ガブ」流!男デニム、という特集を、丸々一冊やったぐらいなんです。


今回も、無地の白いTシャツにサラリシンプルなライダーズを合わせた、いわば「男クサイル」を象徴するスタイルだったので、ご紹介しちゃいます。


で、着こなしの細部をみていきますと・・・・・。

ふむふむ、やっぱりガブ様は、着こなしが上手いッスィモ~



まず、このご時世にシンプルな白いTシャツ。

しかも何の変哲もない丸首のものは普通、着ないでしょ~???


80年代の吉田栄作さん(今でも格好良いですけどね)じゃないんだから・・・。


そう思う方も大勢いると思います。


でもですね~裏を返すと、何の変哲もない白い丸首のTシャツを着ているのに格好良く見えるというのは、本当にかっこいい!というワザ


当然ガブ様も、中身がカッコイイから成立しているんです。

でもですね、さらに凄いのは、この白いTシャツの選び方。


ピタッと鍛え抜かれた身体に合っています。

しかも、丸首でも根元までネックが詰まっていないのがキモ。


こういう形のネックラインのTシャツを選ぶことで、首が長く見え、ぎりぎり鎖骨が感じられ、セクシ―に見えるのです。

さすがですね、ガブ様は。

セクシーポイントまでわかっているんです、

おそらくこのライダーズを脱いでも、半端じゃなくカッコイイ!とおもいますね。


しかも、良い香りがしそう。

こんなワイドなライダーズを着ても、良い香りで清潔感がある!

これぞオーシャンズが目指す「男クサイル」なのです。


次にこの黒のライダーズの選択もナイス。

シングルタイプで、スタンドカラ―、ボディにフィットしているし、腕が長いから、スタイルがとっても良くみえますね。

やり過ぎのライダーズをきていると、子供っぽく見えるでしょ!


こういうシンプルなカタチが大人にはぴったりくるんです。

あえて股上が適度に浅い普通のブルーデニムを選んでいるのがキモ。

こちらも、やり過ぎのデニムをはいていると子供っぽく見えてしまうので、普通のデニムこそ、大人の選択なのです。


足元のブラウンのブーツも男っぽくてナイス。

たぶん、ブッテロ のペコスブーツみたいなものなんだけど、こういう武骨な選択してるっていうのも、あえての男臭さを狙っていていいのです。


で最後はこのミディアムヘアに、無精ヒゲ。

そして、このグラデーションサングラスで、男前な顔を隠しちゃうんですね。


で、サングラスをはずして、髪をかきあげた瞬間に女の子はグッとくるのであります。


上手いな~、ガブ様。


ということで、続きは次回。

それではまた・・・。


チャーオ!!