ヴォンジョルノ~!


前回に引き続き、ネイビースーツ編です。

この前、編集長の太田に、「ネイビースーツってやっぱり基本だよなー。俺、これから毎日ネイビースーツで出勤しようかな。」って言ったら、

「ついこの前までグランジだよね、って言ってたじゃねえか、このコスプレ野郎!ふぅー(ため息)。」

と言われ、


センチメンタル・ジャーニーな精神状態の


干場です。



今回は「ネイビースーツの着こなし 靴編」です。


言い尽くされていますが、お洒落は足元から

とはいえ、お洒落すぎる靴をはくと、靴ばかりに目がいってしまうので、全体を見て引き算するのがポイントです。



オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日-pk


今回は、あまり癖のないツルンとした表情のサイドゴアブーツをはいています。

選んだのは「バーニーズ ニューヨーク 」で購入した「グレンソン 」のもの。

革質で選べば最高峰はエドワード・グリーンジョン・ロブ ということになるんでしょうが、ここんちのは価格がリーズナブルで普段ばきには十分の革質、というバランスで実に実用的です。

皮質もキメが細かく磨けばきちんと光ります。


最近は、ボテッとしたアメリカンな靴が流行していますが、今回はスーツのデザインや着こなしがアメリカンではないので、エッグトウの英国ならではのスッとしたカタチをはいています。

この靴、何でも「似合いッスィモ!なので3年近くはいてます。


茶のスエードのものがあったら買おう!と思っていたんですが、グレンソンではないので、今年は「クロケット&ジョーンズ 」のスエードのサイドゴアブーツを購入しようかな、と。


今回はこの辺で。

チャ~オ!!