ヴォンジョルノ~!


干場です。



ブログの文章が長すぎるというご指摘を受けたので少し短めにしようかな、と思い、

「ブログ、一回につき2行ぐらいにしようかと思ってるんだよねー」

と正直に言ったら、編集長の太田に


短すぎんだろ、ふぅー


とため息をつかれ、大人相談室でおなじみのマエストロ(巨匠)赤峰先生 からは


この大馬鹿野郎のすっとこどっこいがー!人の意見に左右されてんじゃない!」


とお叱りを受け



ロンリー・チャップリン状態



の干場です。


誰か愛を下さい。


oh・・・愛を下さ~い ZOO、ZOO・・・(誰だ、アンタ・・・)




・・・・・。



今回はネイビースーツの着こなしについて ベルト編です。


基本的にスーツには、ベルトではなく、サスペンダーで吊るというのがクラシックのセオリーなんですが・・・、そんなにクラシックオタクでもないので僕はベルトもします。



オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日-pa5



写真のような深いダークネイビーのスーツには、黒かダークブラウンのベルトが似合うと思います。明るい色のベルトは似あいません。



選んだのは「プラダ 」のクロコダイル素材のもの。

カーフの素材のベルトでもいいのですが、上着を脱いだときのリッチ感が違います。



ベルトの幅は3cmがエレガント。



写真でもおわかりの通り、スーツはダークネイビー、スーツのボタンは光の反射によって変わる貝のネイビー、ニットタイはネイビー、シャツは白、ベルトは黒。


これが色の引き算の着こなしです。


色を使えば使うほど、コーディネートが難しくなるので注意が必要なんです。



ということで、今回はこの辺で。


次回は、「ネイビースーツの着こなし 靴編」です。



チャ~オ~!