連休も後半、今日は気持ち良い晴天でした❤️

サッカーU23⚽2023アジアカップ優勝🏆
おめでとうございます🎊🎉
外出していて視聴できなかった中国戦以外
リアルタイムで応援致しましたょ☺️

深夜の応援👊😄📢カタール戦では一人多いながら逆転された
時にはもう見るのを一瞬止めようかとも思いましたが😅
諦めず~最後まで応援できて良かった☺️見事勝ち上がり!

決勝戦も大興奮でした!
ウズベキスタン強いんですね!決勝戦に上がるチームなので当たり前かもですがフィジカルも強そうなのが素人目でも。
しかし!山田さんの閃光シュートに飛び出すハート
小久保さんのPKセーブ凄かったですね飛び出すハート飛び出すハート
どちらも深夜に大拍手、歓声あげてしまいました。

荒木さん心配です…暫くは安静にされて、お元気な姿で
戻って来て欲しいです。。。

後半のATの長さにイライラ💢他にも、、納得いかない
リフェリングもはね除けて勝ち取ったアジア王者の座ベル
パリ五輪も頑張って下さい✊‼️



さて、GW前半の4月中に
雨予報でしたが、お天気なんとかもちました。







鯉のぼりもたなびく🎏
東京タワーへ、一体いつ来たかしら?
記憶にないほど久々に😊
予想通りインバウンドの方々が多かったです☺️



高峰秀子の美学
逆境を乗り越えた大女優」
5月6日まで開催~東京タワー大特別展


昨年伺ったのもちょうどGWでしたがミキモトホール
真珠のようなひと女優・高峰秀子のことばと暮らし展も
思い出しながら観賞照れ


リアルタイムではそのご活躍を存じませんが
どこか心惹かれました。
随筆も何冊か出版される昭和の大女優さん。

元は子役として活躍された高峰さん
四才で実母を亡くされ、養母に引き取られますが
一家の生活は高峰さんの肩にのしかかります。
毒親も毒親!の養母に搾取され、子役から大人の女優
になってからは信頼する身近な関係者達による
いわゆる給料ピンはね、横領、着服される等
大変なご苦労、波瀾多き人生は全く存じませんでしたが
映画監督・松山善三さんとご結婚されてからは
お心豊かに仲睦まじく晩年のご夫妻の満たされた
平穏なお暮らしぶりも伝わりましたオーナメント



高峰さんの審美眼に叶ったお品等の展示
いつまでもお美しくエレガントな外見からは
想像も出来ないものでした
逆境にあっても諦めない、凛とした気品ある佇まい
信念から感じるところありましたスター花





高峰さんの愛車JAGUAR乙女のトキメキ





曇り空も午後は陽もさしてきました🎵
観賞後は~麻布台ヒルズへ




ランチ予約していた「BalconyBY6th」へ

一人なのでカウンター席かと思いましたが
ご案内頂いたのは奥の端テーブルの
落ち着いたお席でした💕



スプマンテ白ワイン




ニース風サラダ
ハーフサイズでオーダーできました👍
ツナがゴロゴロたっぷりと💕




フワッフワのパンケーキ
アイスをトッピング、メープルシロップをかけて
バターの塩味が効いて美味しい💓
全部食べきれるかしらと思いましたが
お口の中で蕩けるように頂き完食でしたよだれ

お席は90分制でしたので



移動してお食事後は、「アラビカ東京」




カフェ・ラテを頂きました
滑らか~な口当たり❤️





コムン・東京」
行列がお昼時より少し短くなっていたので
時間にも余裕あり並んでみました。



並んでからお会計を済ませるまで…役45~50分位
だったでしょうか。
こちらのプティドック、ほうじ茶と黒豆のパン
生ハム・カマンベールのバゲットサンド
瀬戸内レモン🍋と鳴門金時ブリオッシュ

ピスタチオ、クロワッサン等を頂きました💓







この日の予定を終えて一度帰宅後
夕方からはジムへエクササイズに走る人
連休中、暦の上では平日、効率よく動けました💓






お読み頂きまして有難うございます❤️
GW後半、暑くなりそうですので
熱中症にお気をつけて楽しまれて下さいね🌿
5月もどうぞ宜しくお願い致します💕