こんばんは✨
昨日前回続きより~


麻布台ヒルズ、アリーナでは🍸のイベントをしていました。




先週日曜は麻布台ヒルズで
スカイロビー入場、さくっとランチ後


仙石山を散策がてら





六本木一丁目の泉屋博古館へ美術展観賞前に
隣接する「HARIO CAFE 」でコーヒーブレイク☕




お客様いらしたのでお店HP画像お借りしました。




窓側のお席気持ち良さそう~でしたが
満席でしたのでカフェオレをテイクアウトしてコーヒー
お外のベンチで花







お花見しながら桜
暑くなく寒くなくそよ風が心地よくスター
お外も最高~のお日よりでした飛び出すハート






泉屋博古館東京で~5/15迄開催中
「ライトアップ木島櫻谷―四季連作大屏風と
沁みる「生写し」展」



こちらのチラシ持参すると団体割引料金になるそうですょ☺️




明治末から昭和初期の京都画壇を代表する
日本画家・木島櫻谷(このしまおうこく)

大正中期に大阪茶臼山に建築された住友家本邸を
飾った「四季連作大屏風」を全点公開

チラシ上段より
雪中梅花(冬)、菊花図(秋)、燕子花図(夏)、
柳桜図(春)の四季の連作



折しも桜の季節、まさに春風にのって
桜咲く咲くヒラヒラと桜
雪中梅花、梅は吉祥の花でもあり紅梅の紅色が
艶やか、秋の菊花も絢爛豪華でした花スター



《燕子花図》こちら一点のみ撮影OKでした☺️





チラシの解説によりますと~
独特な色感の絵具を用い、顔料を厚く盛り上げ
筆跡を立体的に残し油彩画のような筆触に挑戦しています。



左は獅子虎図屏風、右は双鹿図

櫻谷は動物画にも秀でていたそうです。
栗鼠や猪の作品はふんわりとして生き生きとして
可愛かったです💕





日本の美を堪能スター
同時開催中企画の毘沙門天立像、松・牡丹孔雀衝立

含めて展示数は約30点程とさらっと立ち寄り
観賞するにも疲れなくて良かったです☺️



退館後もお花見、アークヒルズの桜🌸








最後は桜坂で🌸

春を満喫の休日でした💖



お読み頂きまして有難うございます❤️

皆様今週も素敵な一週間でありますように🌿🌿