こんばんは✨
2月末、お招き頂きホテルで中華
お初に会食でゆっくりお話するのもほぼ初めての
メンバーで最初は少し緊張~



シャンパーニュはパイパーをボトルで🥂


コース料理を予約下さっておりました。
特選前菜の盛り合わせ
↑↑最初ご遠慮してお写真ありませんが~
緊張も少しずつほぐれ、個室で和やかにお話も弾み
以下はお断りしてササッと各一枚撮らせて頂きました☺️



鮑と大海老の黒豆味噌、海鮮ソース炒め❤️
・フカヒレの姿煮物




コースとは別に追加の・北京ダック
牛フィレ肉からし菜とオリーブのオイル漬け炒め
・蟹肉と黄ニラ入り煮込みそば




デザートプレート🍨



ジュヴレ・シャンベルタン
主宰者様はワイン好きでお話も興味深く
他なかなか伺えないお話も伺えて有意義な一時
初めの緊張はどこへやら?楽しい会でありましたニコニコ




お手土産に帰りもと何から何まで🚗
お心遣い頂き💓本当に有難うございました🙏




さて先日、こちらはカジュアルに


以前から前を通るたび、鼻がきくきく~!
気になっていたのでさくっと寄ってみましたよだれ


四谷三丁目もしくは四谷から「香港物語スイーツ」
香港本場の飲茶・点心のお店
店主さんはオープン時、香港ご出身の方から
現在は広東省ご出身のシェフに?変わられたようです。。


何種類かあるビール、ここはやはり~
青島ビールを🍺おやすみ



本日の青菜の炒め物は、菜の花
お料理はどれもお持ち帰り可能でした☺️



蒸し牛肉団子❤ふわふわ~



大根餅❤️もちもちで美味しい~飛び出すハート
お勧めメニューとか照れ



海老春巻きチョンファン
一番人気のメニュー




プリップりした海老に揚げ春巻きでパリパリの皮を
柔らかく弾力ある(腸粉)チョンファンで包まれて
タレをたっぷりと絡めて~
食べ応えあり揚げ物好きには間違いなく美味しい❤️

残念ながら
お腹いっぱいでデザートまで行きつけなかったわよだれ


次回は今回断念したヤンジーガンル(楊枝甘露)
帆立焼売、スペアリブの豆豉蒸し、海老湯葉春巻
を頂きたい❤️もうメニュー決まっております(笑)


店名にスイーツとありますが
デザート以外のメニューも色々ありました♪
ティム・ホー・ワンを思い出しましたょ
更に気軽にした雰囲気
中華圏のお客様も多いようです☺️


後ろ席の3人連れのお一人は
お姉さまとお夕飯によく利用されるとかニコニコ
ほんとは3~4名以上とか大勢で多種類
オーダーできると良いですね🐤
飲茶が恋しくなったら~またさくっと伺います💕



お読み頂きまして有難うございました❤️
明日は素敵な日曜をお過ごし下さい🌿