こんにちは。

この日曜は昨年に続き今年も東京マラソン🏃
に出場する友人の応援に朝からお出かけ👊😄📢


昨年は薄曇りでしたが今年は晴天
マラソンには絶好の条件でしたね



応援は午後の予定迄、指定された2スポットで
市ヶ谷駅前、お隣のブラジル🇧🇷の方は
ブラジル人のランナーを応援されていました👊😄📢



小川町・淡路町駅交差点
交通規制解除前、なかなか見れない景色で📱
指定場所で友人とは会えミッションコンプリート😁
一般ランナーの友人は前週の大阪マラソンにも
出場したそうで😱
東京も無事に完走されて良かったです🏃‍♂️



今年の参加は約38,000人とか
外国人ランナーも多く、結構ご年配の方もいらして🏃‍♀️チャレンジ精神が凄いですょね照れ
ランナーの皆様、お疲れ様でした🌿




さて先月👹2月の三連休に伺いました⛩️
たまたまTVで見ましたニコニコ
「突然ですが占ってもいいですか」で
木下レオンさんがご紹介された
 


田無「田無神社」⛩️
五龍神を祀られているパワースポット💖
辰年の今年は更にパワーアップと伺い参拝へ🐲
三連休最終日の祝日🎌とても混んでおりました。




気持ちよく晴れ暖かく穏やかなお日よりでしたガーベラ
手水舎、白龍の水で浄めてから



まずは本殿より
本殿に祀られるのは金龍神、色々なご利益があり
鳳凰、勝負強い、龍の仕事運アップ、ピンチに強い
参拝まで40~45分程並びました。



剣と龍のセットで厄を祓い悪縁をたちきる




鳳凰、龍、剣に巻き付く龍の写真撮り待ち受けに
すると2024年運良くすごせるそうですょ💖
と私まだ待ち受けにしてなかったゎ😅


本殿後からの参拝順序は特になく自由に廻って🆗でしたが~
私は番組内でお勧めの春夏秋冬の順番で廻りました:
本殿→春、東、青龍
夏、南、赤龍秋、西、白龍冬、北、黒龍




青龍神。芸者・仕事運



赤龍神。勝負・出世運
赤龍神が一番並びました😥
この後はスムーズに



白龍神。金運・良縁



黒龍神。健康・恋愛・家庭運




御神木


おみくじ2種ひき🥠
一つは小吉、後にひいたのは大吉❤️でした飛び出すハート




御朱印も頂戴しました🌿
左は冬季限定の御朱印






御朱印まで頂いて約3時間の滞在‼️
私の周囲にいた方も
神社に2時間いるょ!と驚き




赤龍神前の梅がとても美しく咲き
ほっと解きほぐれ並び疲れた気分を少し忘れました☺️







通常はもっと空いているようですが……
前日の日曜はもっと混んでいたそうです。
今年🐉は土日避けられて平日早朝をお勧めします。




参拝後のランチでは抹茶パフェも頂きパフェ
お疲れ様でした☺️


お読み頂きまして有難うございました❤️❤️