今月は2度目の嬉しい三連休です💓
皆様、如何お過ごしでしょうか☺️


さて、この会のメンバーの2度の出張やご体調不良で
何度も延期になり大変~久々に集まりました♪

予約下さったのは代々木八幡、代々木公園駅から
すぐ近くポルトガル料理&ワインバー
「クリスチアノ」




赤いドアと看板が目印👀

寒い日でしたが店内はホッとする暖かさ❤
店内はポルトガル人らしきお二人連れもいらして
テラス席も含めて広い店内はこの後満席に
なりました。

メニューは種類豊富でどのお料理も美味しそうで
目移りしました☺️


ビーツのサラダ



天草タコのポルトガル天ぷら
ふわふわの衣に、たこが柔らかくて美味💓



イワシの塩焼き 香菜とベビーリーフのサラダ添え

そそられる画像でありませんが😅🙏
スタッフさんが鰯の骨と身をとりわけ
混ぜ混ぜして下さった後



なんのクスクスだったかは失念🙇‍♀️




アサリと豚とジャガイモのアレンテージョ
浅蜊に豚🐖もジャガイモ🥔も私はお初の組合せ
でしたが合うのですね💕ボリューミー😊



鴨のご飯
後程オーダーするつもりでしたが
スタッフさんお勧めで、早くなくなります
と教えて頂いたので即オーダー😊
鴨のコンフィの旨味にジャスミンライスが
ちょうど良い加減の塩味で、やはり美味しい❤️




どの御写真も暗くてぶれております🙏😥
スプマンテをグラスで頂いた後は🥂
白ワインをボトルで3本白ワイン白ワイン
どれも飲みやすくてつい飲み過ぎましたよだれ


画像なしですが残っていたワインにあわせて
人参とオレンジのマリネ、ピクルスを追加🍊🥕
いわゆる定番のキャロットラぺも
ハーブが効いて一味違う美味しさでした❤️




パシュティシュデナタ(エッグタルト)
デザートはポルトガルと言えば~のエッグタルト❤️





ポルトガル料理は日本人の口にあう
と聞きましたが、馴染みやすく飽きないお味で
素朴ながら何を頂いても美味しかったです💓


週明けなのに満席なのも頷ける人気店でした💖
またサクッと伺いたいと思います🎵


今日も寒い一日でしたが暖かくされて
皆様引き続き素敵な連休をお過ごし下さい❤️❤