こんばんは✨

先週は久々に外食が重なり

ブログが一週間あいてしまいました🙏



時にランチする職場の後輩ちゃんと

同僚・上司同行の夜会食ではあるものの

ランチではいつもお話たりず、もっとゆっくり

お喋りしたく~初めて二人で夜ご飯ご一緒しました☺️




神楽坂「くずし割烹、枝魯枝魯」ギロギロ
隠れ家風な古民家レストラン

かなり以前ですが~忘れもしない(笑)
「テクストゥーラ」で知人と知人の飲食店関連の
お仕事をされるご友人様とのディナーでお薦めと
こちらのお店を伺い、気になりましたが…
すっかり失念していたところ人気ブロガー様の
お記事を拝見して思い出し予約しました🎵

ギロギロ、一度聞いたら忘れない店名ですね☺️


行きは牛込神楽坂駅からは徒歩数分

帰りは飯田橋駅へもそんなに遠く感じませんでしたょ☺️



お食事は一種類のみ

月替わりのお任せコースです割り箸



先付け:柚子釜、真鯛、蕪のすり流し



前菜:ホッキ貝と胡瓜の蕗の薹和え
菜の花の千枚漬け巻き
蓮根チップス、あん肝、ワカサギの唐揚げ


椀物:紫ブロッコリーのすり流し、白子の天ぷら、
セリと筍


向付:白魚、蛍烏賊、胡瓜、若芽、生姜にポン酢がけ




焼き物:鰤の塩焼き、自家製食べるラー油
梅肉ソースがけのお豆腐




河豚の幽庵焼き、ポン酢ジュレがけ



お食事:こごみの雑炊、春野菜のかき揚げ、お漬物




デザートは
カボチャ羊羹、百合根のみたらし、白味噌アイス




ドリンクはスプマンテ🥂生ビール🍺
匠のお茶割り・掛川深むし茶プレミアムの3杯


客席はコの字型のカウンターで満席になりました。
落ち着いた居酒屋さんの雰囲気?
このご時世にリーズナブルなお値段にビックリ👀
季節の様々なお料理を少しずつ多種類出され
サクッと食べて飲めて人気なのもわかりました☺️


苦楽を共にした同士、戦友のような
前部署の後輩ちゃんは情報量も豊富で
笑いや衝撃的な話題もあり!刺激を頂きましたニコニコ
また次回も楽しみにしてますょ💕




お読み頂きまして有難うございました❤️

今日も暖かかったですが

体調管理にお気をつけ下さい🌿

今週も宜しくお願い致します🙏💕