こんばんは✨
三連休の中日、晴天ですが風が冷たい1日でした。


昨年末に伺いました。
実は以前も予約しましたが、コロナ禍で
2度中止になり、3度目の正直でようやく実現😊


五反田のフレンチ「RestaurantMAY」メイ
恵比寿ミシュラン1つ星「モナリザ」
から独立されたオーナーシェフ岩田充宏氏は
ジビエがお得意と伺いジビエのシーズンを待って
お邪魔しました🎵



年末、満席でしたが
お隣席とも充分なスペースありゆったりと♪



乾杯のシャンパーニュ🥂
ワインはペアリングでお願いしました🍷


Menu MAY
【12月のメニュー】

Amuse-bouche
一口のお楽しみ
蓮根のタルト、にんじんのムース


Amuse
牛蒡のポタージュスープ
キャベツにはベーコンとコンソメのジュレ




Entrée froide
パースニップのムース 牡丹海老と甘海老とパースニップのピクルスと一緒に
こちらのお野菜のムース?もスペシャリテ
楽しみでした❤️


パンは2種類🥖🥯




Entrée chaude
フォアグラのポワレ 桜海老のソース
フォアグラにシェリービネガーソースの桜海老が
斬新!でした💓
蕪の下には菜の花、上にはセリ




Entrée chaude
ブロッコリーのポシェとブロッコリーのタルタル





Poisson
山口県産鰆のロティ 春菊のソース
皮目はパリパリの鰆❤️
浅蜊のお出汁には百合根、白菜が🥬


Viandesは
青首鴨のロティとレンズ豆のピューレ 
ソース ルアネーズまたは
牛フィレのロティと大根のマデラ煮込み ソース ペリグーのどちらかをセレクト


ジビエがお得意のシェフ
ここは迷わず青首鴨を頂きました😊
鴨のロティ、レンズ豆のピューレ
刻んだ物とスライスした
カーボロネロ(黒キャベツ)、トリュフ
付け合わせのお野菜はセルパチコ、紅芯大根
流石の美味しさ❤️



下仁田ネギ、焼いた股肉、蕎麦の実入り
鴨のコンソメ❤





Dessert
マルキーズショコラと苺のムース ラムレーズンと苺のアイスを添えて
ココナッツのメレンゲ、苺のコンフィチュール🍓



Mignardise
小菓子はフランボワーズのグミ
ローズマリーの香りのパウンドケーキ



Café ou thé
コーヒーまたは紅茶
ハーブティー🌿を頂きましたコーヒー




左上の「WhiteTop」お初のデンマークのワイン🇩🇰
品種はソーヴィニヨン・グリ,オリオン,ソラリス
まろやか、フルーティーで辛口、お魚料理に合うそうです☺️
たしか「ノーマ」でも提供されるとお聞きしました🍷





王道クラシック料理の『コク・旨み・奥深さ』に
モダンのエッセンスを取り入れて香り軽やかさを
融合して重すぎない、和食材も活かされ親しみやすさも感じるフレンチでした💓
ご馳走さまでした☺️


本日もお読み頂いて有難うございます❤️❤️
明日も素敵な連休をお過ごし下さい🌸