こんばんは🌃✨
昨年、12月始め
ようやく行動制限もなくコロナ前の日常戻り、
4年ぶりの5名以上で忘年会
アレンジ頂いたのは、広尾の老舗イタリアン
「Appia」アッピア本店へ



クリスマス前、お玄関に続くアプローチは
ポインセチアで華やかに埋め尽くされていました🍀


前回訪問時の記事をリブログさせて頂きます




前回と同じ奥のお席でした☺️



前菜に使用される食材と調理法のご説明💓
各々お好みのお料理をオーダーします。



スプマンテで🥂1年お疲れ様でした飛び出すハート


お隣のお若い女性が早速~御写真撮影されたので
すかさず私も口笛前回より撮りやすい🎵



アミューズはパテのカナッペ



私のセレクトした冷前菜
トマトとモッツァレラ
魚介類のマリネ、生ハムとメロン🍈




温前菜は
牛タンと紅芯大根のグラタンと
紅芯大根のピューレ
他皆様のお料理も楽しみに拝見しました🎵




タヤリン、穴子とアンチョビのペスカトーレ



つぶ貝のペペロンチーノ
ポルチニのリゾット
パスタ3種とリゾット1種はベテランスタッフさんにお勧め
調理法などアドバイス頂き皆様と同じメニューをシェア🍝




メインも皆様とシェア❤️
宮崎牛のフィレとサーロインのソテーはマスタード
皮目をパリパリに焼いた鶏肉のグリルは
レモン🍋とマデラソースで




お楽しみのデザートも各自お好みで
目にも楽しい😃💕




各種デザート迷いながら選んだのは
シャインマスカットとレモンのパフェ
柿のコンポート、モンブラン・メレンゲ



お腹いっぱいといいつつ…カプチーノコーヒー



夫々ボトルで白ワイン赤ワイン
白はシャルドネも美味しく
赤ワインは久々のバルバレスコが美味でした💕




つつがなくお仕事も終えて
お初にゆっくりお喋りする方々とも
知らないお話など伺え盛り上がり和気あいあいと
美味しく大満足&とても楽しい忘年会でした☺️
有難うございました❤️
今年も宜しくお願い致します🌿


昨日がお仕事始め‼️
長期休暇明けでさすがに忙しかったのですが
昨日1日出れば、また三連休嬉しいです🌸


お読み頂いて有難うございます❤️❤️
良い三連休をお過ごし下さいませスター花