おはようございます☺️

6月初め
数日前に、急ですがと素敵マダム🌹にお誘い頂き
ピンチヒッターでご一緒させて頂きました☺️
久々にお会いできるのも楽しみに💕


千代田区、紀尾井ホールにて
「ヴィオラスペース2023」


ヴィオラスペースは1992年、
世界的ビオラ奏者の今井信子さんが
呼びかけてスタートしたコンサート。


この日はなんと会場に幸運にも
~天皇陛下のご臨席賜りました💖💖💖


 自らもヴィオラを演奏される陛下は、皇太子時代にはほぼ毎回このコンサートに足を運ばれていましたが、即位後は初めておみえになられました。と☺️


立ち上がって万雷の拍手でお迎えお見送り
私も痛くなりそうな程、
拍手する手にも力がこもりました☺️
どおりで、入場前にいつにも増して厳重なチェックとは
思いましたょニコニコ


今回のテーマは「ヴィオラへの愛」

バッハ、シューマン、モーツァルト
プロコフィエフのロミジュリ、ブラームス等々
が演奏されました。

今井信子さんの若々しくエネルギー溢れる演奏❤
ヴィオラを中心とするコンサートは初めてでした
が~選局も素敵でヴィオラの温かく厚みのある
深い音色に聞き入りました💘

まさしく'ヴィオラへの愛'に満ちて
とても良かったです💖
陛下の御来臨の栄を賜る幸福感に
演奏は慌ただしい春の日々を忘れる非日常の世界
堪能させて頂きました💕
週明けの夜でしたので、当初、若干迷いもありましたが
同行させて頂きほんとに良かったです☺️



~その前に、少し早めに退社できたので
コンサート前の軽食からご一緒しました☺️
移動にお近くの場所をセレクト


紀尾井町「オー・バカナル」へ
前回一体いつ伺ったかも記憶にないほど
もの凄~く久々に照れ

レストランの予約は18時以降でしたので
お席予約は受付なしでオープンしていた
カフェスペースの方で頂きました!
後~コンサート会場でもお見かけした方々がチラホラ☺️



シャンパーニュをグラスで頼みましたら~🥂
まさかの!こぼれシャンパーニュ🍾
スパークリングワインではありますが
シャンパーニュでこのサービスはお初でした!
幸せ~(笑)😌🌸💓
このサービス?いつから始まったのかしら?
また行かなくちゃ(*^-^*)



ニース風サラダ
二人でシェアしてもこのボリュームですのよだれ



ステーキ、フリット
シェアして🎵




オニオングラタンスープは各々でオーダー♪
あっつ熱で濃厚💕☺️



オー・バカナルオニグラを久々に頂きたく💕
伺う前からマストにオーダー決めておりました☺️


デザートも🍰後ろ髪ひかれましたが
コンサート時間も迫っているため諦めて
またゆっくり頂きに伺いたい❤️


約1時間半と限られた時間でしたが
パパッとメニューも決めて
ポーションもちょうど良くなかなかの充実感あり
満足なディナーになりました☺️


新しいチャレンジ応援しております👊😄📢
お互いの近況も伺え、充実の楽しく素敵な一時
お誘い頂き有難うございました!


本日もお読み頂いて有難うございます❤️
素敵な1日をお過ごし下さい🌿