こんばんは。

興味ありましたので 
時間指定の事前予約をと考えていたところ偶然
同僚から入場券引き換えチケットを頂いたので(入場無料)
退社後に伺いました。

撮影させて頂いた画像のみの簡単なご紹介で
失礼致しますm(__)m



PATEK PHILIPPE
パテック・フィリップウォッチアート
グランド・エキシビション《東京2023》


ジュネーブの通りやレマン湖岸の雰囲気、およびパテック フィリップの舞台裏を発見し、ジュネーブ最後の独立した家族経営の時計マニュファクチュールの世界に浸ることができる。
6点のリミテッド・エディション、および希少なハンドクラフト作品のコレクションも発表される。





ゆったりとしたスペースの 整然とした会場内

ジュネーブのパテック・フィリップ美術館
約2,000点の中から館長がセレクトされたそうで
400点を越える現行コレクション
歴史的タイムピース、ユニークピースを展示
多数のテーマ・ルームから構成されて
見所満載でした🔶




創設者の一人アントニ・パテック




花見桜ドーム・テーブルクロック









懐中時計・モーゼ
ダブルフェース懐中時計・ワルツ♪








世界初の女性用腕時計⌚
ブレスレットのよう~繊細、華麗です💖





ヴィクトリア女王に献上されたブローチ型懐中時計
女王のお気に召してパテック・フィリップの名声が
一躍広まりました♦️




ご夫君アルバート公とヴィクトリア女王ご夫妻
仲睦まじさは イギリスのTVドラマ
女王ヴィクトリア 愛に生きる」でも
知るところですが~
右端の画像、すみれ色した麗しい懐中時計
アルバート公より 女王の瞳の色と同じお色と
プレゼントされたそうです💞
ロマンティックですね…ニコニコ

スタッフの方がご説明下さった中で
一番強く印象に残ったエピソードです💘










ジュネーブのパテック・フィリップ・サロンに
あるナポレオン・ルームを再現
レマン湖の風景がスクリーンに映し出されにっこりスター








時計の中を旅する~(正式なタイトルは失念🙏)の
上映もお勧めです❤️
数分なので是非鑑賞されて下さい🎵







世界三大高級時計メーカーの一つと数えられ
その中でもパテック・フィリップは
世界一の時計ブランドとされ
世界一高価な腕時計を販売する
マニュファクチュールとしても知られている。
だけあり圧巻!

もはや芸術品、美術品の域とも言える?
精緻、端正な機能美に ただただ溜息でした💖





滞在半時間と駆け足でしたが
時計のメカ等詳しくない私でも楽しく
うっとりと鑑賞素晴らしい❤️見応え充分でした!

新宿、住友ビル三角広場にて6/25(日)まで
開催期間はあとわずかですが
時計好きな方は、是非足を運ばれてみて下さい🎵