今週は久々の映画鑑賞へ
トルーマン・カポーティ
真実のテープ」


20世紀、現代アメリカの寵児
「ティファニーで朝食を」「冷血」
の作家トルーマン・カポーティ

カポーティの養女、ジャーナリスト
作家のインタビュー映像等を元に
カポーティの実像、人生に迫るドキュメンタリー。

イメージとして変わり者で辛辣な皮肉や
でしたがカポーティの生い立ち
独特、個性的な声等知りませんでした。

彼の書籍を読んでから鑑賞すれば
もっと楽しめたかと勉強不足でした😥


光と陰、栄光と転落
葛藤が渦巻く生涯であったのか?
孤独な希代の天才
アルコールと薬物に苦しんだ晩年は切ない…

親しくしたセレブリティの裏、実態を
暴露した問題作、未完の絶筆
「叶えられなかった祈り」
if…完成されたなら読んでみたいものです。

カポーティの伝記的映画
「カポーティ」は見逃しているので
そちらも鑑賞したくなりました。






カポーティが「スワン」と呼んだ
美貌、富、知性、センス全て充たし抜きん出た
ソーシャライツ、社交界の花
セレブリティとの交流

1960年代のNY社交界、ファッション、
アート、カルチャーシーンは
ひときわ煌めき!桁違いに輝き圧巻🌟🌟
ひたすらうっとり
ミーハーな私的には
この映像を見れただけでも有難いゎ!


(画像お借りしました。
後日削除するかもしれません🙏)
スワンの一人
ファッションアイコンのリー・ラジウィル
(ジャクリーン・ケネディの実妹)に~

スワンの中のスワン
ジャッキー・ケネディもお手本にしたという
ベイブ・ペイリー

グロリア・ギネス



CZ.ゲスト






想像した通り?空いておりましたので
前後左右のお席もあいて換気も充分でしたょ。

Bunkamuraでの鑑賞にて
今後も観たいラインナップがズラリと
控えております……
公開予定は12/11~
ヘルムート・ニュートンと12人の女たち」
燃ゆる女の肖像」12/4~
パリの調香師しあわせの香りを探して」1/15~

コロナ禍で何本観られるでしょうか😢
早く修まって、せめて減少に転じてと祈ります🤲



お読み頂いて有難うございます❤