こんばんはにっこり

DWEを始めて
来月3月で1年になります。
今娘は1歳10ヶ月です看板持ち

最近のハイライトは
英語で二語文が出たことです💡

パパが朝お仕事に出かけると
「Daddy Go!」
と、言い始めてびっくり凝視

まだまだ赤ちゃん英語ですが
また、成長を感じました飛び出すハート

ルーティンとしては…
朝10時〜夕方16時までは
DWEテレビでずっとかけ流し。

16時からはYouTubeで
英語のチャンネル見せたりしてます。
中でもBebefinは
耳に残るメロディーが多くて
娘も「Rain rain go away」は
それっぽく口ずさんでます。
あと「Walking Walking」も。

そして拒絶する時はNO!
準備できた時はReady!
はっきり言います指差し

❤️を「Heart」って教えてあげると
「痛い痛い」と言い出してビックリ。
「Hurt」に聞こえたみたい。
私の発音が悪いのか、
娘の理解が追いついてないのか不明。
でもHurtなんて、
いつ何処で覚えたのやら…
知らないうちにいろんな言葉を
覚えてるものですね看板持ち

Bicycle の発音も良いですが
最近は私の顔を指さして
パーツを英語で話しますニコニコ
Eyebrowの発音が良いです。

そしてDFSのステップ3に行ったので
1000円のクーポンを貰いましたひらめき
なので遂にネームタグを買いました看板持ち
届くのが楽しみです飛び出すハート

Play Along、Sing Along、
Straight Playはもう何回見せたことか。
娘多分飽きちゃってるかも無気力

でも娘のお気に入りの曲は
「Eyes and Ears」
そして最近誕生日っぽい演出に
すごく反応が良くて。
Happy To You
って言います看板持ち
Birthdayがまだ言えません。

そしてここ最近トークアロングカードを
余裕がある時は
1日3枚くらいやってます。
「book」は初めから言えました。

そんな感じの我が家ですニコニコ
ではでは。