昨日は渋谷で仲良しのトモダチとごはん&ウインドウショッピングww
来年に結婚を控えている、同じ歳の彼女。いろいろ彼女にはぶっちゃけ話が聞けるもので、結婚の準備で一番気になってた、結納の有無とお金のことを聞いてみた。なかなか聞けないじゃん。
同じ歳なのに、結婚資金として2人で300万以上貯めてたらしい。…すごい!!!!
私なんて、貯金ないも同然な感じで。なんだかなーって。考えさせられた。収入自体が私の倍ぐらいもらってるから、貯金額が違うとしても、私でもその半分ぐらいは貯められる計算になるよなーとか。真剣に考えさせられた。
そろそろちゃんとそっちの面も考えて、実行しなくちゃだな。全然貯金ないや…。
うちの会社のみんなは実はみんなちゃんと貯金してるのではないか…私だけ遊びすぎて、買い物しすぎてるのではないか…って衝動にかられて。会社の事務の女の子に聞いて見たら「うちの会社で貯金は無理でしょ…」って。だよね。そうだよね。
…だから。ボーナスがまぢで欲しいです。月々の収入が減っても、ボーナスありきでこの会社に入社したからね。
転職もまた念頭にいれて生活するしかないかもだよなー。難しい問題です。