amazon:気になったらなんでも問い合わせるべし | 20代OLが趣味で輸入ビジネス始めてみました。~amazonとフリマアプリで目指せ月収30万~

20代OLが趣味で輸入ビジネス始めてみました。~amazonとフリマアプリで目指せ月収30万~

音楽関係の会社で働く20代OLの副業記録です。
輸入・輸出・国内転売・せどり等々物販ビジネス仲間募集します。
お気軽にご連絡&コメントくださいまし^^

こんばんは。
ナミ@金太郎飴です。

今週はJANコードがない商品の新規登録なんぞを初めてやってみました。

としぞーさんの記事がわかりやすかったです。
また、イクメン起業家じゅんさんが載せていたサイトも役立ちました。
参考にしてみてください~

--

さてタイトルの件です。

ある商品を出品しようとするとします。
価格差もあって売れ行きもそこそこ。セラーは1人のみ。

商品ページをよく見ると、
「◯◯(セラー店舗名)でお買い上げいただくとおまけをおつけします」
と書いてあります。。
商品ページを作ったセラーが、他のセラーを牽制するために意図的に入れたのですかね。
たしかに私もこの一文で、うっ!と足踏みしてしまいました。。。

このまま「おまけ」をつげずに出品した場合、購入者から「おまけがなかった!」とクレームが入る可能性があります。
お客様はセラーの違いなんてきちんと把握してないですもんね。

amazonはどう考えるのかな~と気になる気持ちもあり、セラーセントラルから問い合わせしてみました。
「この一文があるのでこのページには出品せず、別途ページ作ったほうがいいですか」と。
ところがなんとamazonからの回答は該当一文の削除でした!
やった~。言ってみるもんですね。

そのセラーさんには悪いですが、私も参入させていただきますよっと。。。

ということで気になったことはなんでもamazonに甘えて聞いてしまおうと思った出来事でした。