2022/07/19 水温24度 風4m 中潮

 

沖は予報悪く 冷蔵庫の中は魚だらけ

 

 

ここはあまり大きい魚を持ち帰っても困る。

 

午後から雨ということで、釣りをしなくてもいいのだけれど、それでも釣りに行ってしまう。

 

短時間だけちょっと遊ぼう 先日の大雨で松島湾はめちゃ濁り。

もしかして穴子釣れるかも

 

 

昨日ゲストさんが持ち込んで使わなかったイソメが300円分残っていたのでこれで行ってみると。

 

イシモチが遊んでくれました。

こんなに濁っていてもイシモチは餌が見えるんですね。

 

もうちょっとで尺だったのに。

 

イソメ300円での釣果。

 

 

マリーナからちょっと出ただけで燃料はたいして使ってないかなと思ったけど

20リットル減ってました。

 

マリーナから給油所に行って戻ってくると9リットル使うくらいなので

馬放島~火力発電所往復だと20リットルくらいは使うんですな。

 

来週もカジキ行くかもなので20リットル給油しておきましたが。

20リットルで4000円超えるってガソリン高いわー

 

 

先週のカジキ釣りは使ったガソリンが200リットル。

一回カジキで出ると4万円では足りない。

 

さらに釣れちゃうとルアーのリーダー交換費用とかカジキの内臓処理費用とか

ライン交換費用とか 

 

ルアー持っていかれちゃったりすると一個2万円くらいは覚悟しないとだし。

 

カジキ釣りはお金がかかる。

 

 

仕事も頑張りましょう。