2020/07/10 水温22.5 金華山沖 トローリング

57.55 -142.09 からの北上
なーんにも魚っけなし。
ノーバイト 完全試合でボーズです。

クリスティーさんは100kg超えのマグロを目撃
fブラボーさんもカジキ浮いてるの見えた

が ともに食わない だそうです。

10艘ほど出港していたようですが、皆さん0-0-0 だったと思います。


2020/07/11 24度 無風 暑すぎる。

仕事の都合で6時半出港

中根で太刀魚ジグるけど 反応なし

亘理沖へ移動。
昨日跳ねていたという場所をウロウロ。

ゴミが浮いているだけ。
この暑さでは魚も沈むよね。

結局なにも跳ねたりモヤモヤしたりは見つけられず、魚探も反応薄。

ラパラひっぱりながら魚探反応でるとジグ落とす。

本日ジグ 人気ありません。
どうやら時期はテンヤに代わったようです。

エビは持ってきてないんだ。


なーにもない静かな海でラパラにヒットです。
ドラグだけガンガン出ていき、100mほど突っ走られたので船の向きをかえてバウにて距離を詰めてのスターンに戻ってのキャッチ。

あはは 船一周してやんの。

動画見てると毎度手網入れがへたくそで嫌になっちゃう。

okumaのベイトリール ライトのトローリングにはとてもいい音だしてくれて雰囲気もりあがります。








何が釣れたかは うふふ。

この翌日 15kgがあがったそうですよ。