こんにちは、Faline's Blogへようこそ!![]()
かなり日が空いてからの投稿となってしまいました![]()
スナップエンドウの苗が届いてから大分経ったので、現在の成長過程をお届けしたいと思います![]()
今回もてしまの苗屋さんを利用しました。
新しい苗が届くのがいつも楽しみです![]()
今回はスナップエンドウを4株
ネギを1株頼み......
そしてなんとおまけ苗としてブロッコリーをいただきました!![]()
みんな小さくてかわいい![]()
早速植えてみました![]()
プランターに植えるとより小ささが増してかわいいです![]()
![]()
![]()
ブロッコリーとネギは同じプランターへ。
2つの株の相性は分からないですが、順調に成長してくれることを願います![]()
というわけで約1週間後......
今回のスナップエンドウはつるアリなので、補強程度の支柱を挿してあげました。
最初の方は苗が倒れてばかりでしたが、なんとか支柱に絡まるようになってくれました![]()
ブロッコリーは上に伸びたような気はしませんが葉っぱはちゃんと大きくなっています![]()
ネギは……なんだか倒れかけているような……![]()
こういう育ち方なのかもしれないので、もうちょっと育て方を調べてきたいと思います![]()
ここまで新たな野菜について紹介してきたのですが、実はスナップエンドウの収穫期は春。
つまりここからは代わり映えのない成長の様子をお届けするだけになるかもしれません![]()
ただ、色々な病気や害虫から野菜たちを守ることは継続していかないといけないので、様々な対策方法などを載せていければと思っています![]()
今回はここまで。
また次回をお楽しみに、ではでは~![]()










