水に、陸に大暴れ! | PADI 北海道 札幌 ダイビングショップ オーシャンデイズ  

PADI 北海道 札幌 ダイビングショップ オーシャンデイズ  

沖縄在住7年をへて、北海道千歳市 支笏湖にて、マリンショップ オーシャンデイズを経営しています。
また、26年4月に、ゲストハウス・シコツカムイを支笏湖畔にて、開業
自然の楽しさや、将来の子供達への自然のありのままの姿を伝えて行く事が、役割です。
 

こんにちは!

 

オーシャンデイズの森です。

 

今回のツアーは茨城からお越しのIさんとカヤックに行ってきました!

 

まずはショップの前でおすましポ~ズ。

 

 

しかもIさん。

 

同じ日に支笏湖でダイビングもしています。

 

有り余る体力。

 

若さっていいですね!

 

 

そして今日は晴天!

 

カヤック日和。

 

Iさん、持ってますね~。

 

 

 

日常の忙しさを忘れ、ゆったりとした時の流れを味わいます。

 

うーん、マンダム。(古)

 

 

 

最後は雪の上でポージング。

 

風が強かったので、明日は筋肉痛かな~。

 

 

 

 

と言ってる間に翌日。

 

またIさん!

 

なんとこの日は七条大滝スノーシューツアーにご参加です。

 

ダイビング⇒カヤック⇒スノーシュー

 

と支笏湖を超満喫してますね。

 

 

 

まあ、さすがに昨日の影響で、腹筋が筋肉痛との事。

 

意外に思われるでしょうが、カヤックは上半身というよりは、腹筋、背筋、下半身にきます。

 

座って腕しか使ってない感じがしますが、実は全身運動なんですね~。

 

本当?と疑われる方は百聞は一見にしかず。

 

是非お試しあれ~。

 

 

さて、七条大滝のそばまで来ました。

 

 

急な坂道を手すりやロープにつかまりながら、降りていきます。

 

3月は雪が溶けたり、凍ったりを繰り返すので、かなり足場が悪くなります。

 

Iさん、頑張れ~。

 

 

 

つららの前でのショット。

 

この前の雨でかなり溶けましたが、まだ残っています。

 

 

メインの七条大滝と一緒のショット。

 

大自然のパワーに圧倒されます。

 

 

 

最後に「とったどー。」ポーズ。

 

2日間でオーシャンデイズスタンプラリー全制覇です。(笑)

 

お疲れ様でした!

 

 

 

Iさんのおかげで楽しくツアーが出来ました。

 

今度は夏、お待ちしております♪

 

 

したっけな。

 

 

 

 

 

 

 

★オーシャンデイズからのお知らせ★

 

☆支笏湖での体験ダイビング☆

ポチっとどうぞ

 

水質日本一の湖、支笏湖での体験ダイビングを随時開催しています!

北海道でしか味わうことのできない美しい湖の中で新しい冒険に出かけよう!

皆様も一緒に水中世界への扉を開いてみませんか?

 

 

支笏湖河川・千歳川でクリアカヤック

ポチっとどうぞ

 

水質本一の湖でクリアカヤックに乗ってみませんか?

季節により変わる水中の景色に周りの山々の風景。

船底が透明だからこそ楽しめる新しいスタイルを支笏湖で体験しよう♪

支笏湖の自然を一緒に満喫しましょう☆