こんにちは。

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

 

 


 

 

有名な観光地でありながらも

海と山に囲まれた自然豊かな街、古都鎌倉で

スローライフをおくる「umi」と申します。

 

鎌倉に移住して2年目になり、生活も落ち着いてきたので

思い切ってブログをはじめてみました。

 

プロフィールにも書いていますが、

私は来週から年収200万円で家賃7万円の家に住むことになりました。

(今は家賃6万5千円のシェアハウスに住んでいるので、家賃は5千円しか変わりません)

周りから「どうやって生活してるの?」とよく聞かれますが

正直お金にはあまり困っていないんです。

 

20代の頃、ボーナスがはいるたびに買い漁っていた

ブランド物に興味がなくなり、海外旅行にもいかなくなり

オシャレして高級店にご飯を食べに行くこともなくなったから

一般的に贅沢と呼べる生活をしていないからかもしれませんが。(笑)

 

もちろん、お金は大事だとは思います。

でも私が生きていくなかでの価値は「お金」ではなく

「生活の質」ということに、鎌倉で暮らして気づくことができました。

 

年収200万円でも豊かな暮らしはできるんです。

なにをもって「豊」と呼ぶのかはその人の価値観になってしまうのですが

私はみなさんにお伝えしたい!!

 

「年収200万円でも、鎌倉では豊かな暮らしができる」ということを!!






 

2020年、冬。

 

コロナウィルスが流行し、当たり前だと思っていたことが

当たり前じゃなくなった今、鎌倉で暮らせていることの幸せを噛みしめています。

 

これからこのブログで「鎌倉暮らし」の日常を綴っていきますので

楽しみにしててくださいね!

 

あなたもきっと鎌倉に住みたくなるはず。

 

飽き性なのでまずは「続ける」ことを目標にのんびり更新していきます。