懐かしいなあ | ママチャリでアフリカ大陸8000kmを目指すblog

懐かしいなあ


南アフリカで物凄くお世話になったテリーさん(参照記事:http://ameblo.jp/oceanblog/entry-10809660872.html )から、一枚の写真が送られて来た。



スタートして



走り始めて



周りの車の容赦無いスピードに悲鳴をあげて



変な乞食が寄って来て



「この国はマジで危ないぞ。」と忠告を受けて



ぐらぐらな気持ちで走って



いきなり後輪がパンクして



と思ったら次の瞬間前輪もパンクして



へこんで



とりあえず近くで宿探そうと



宿の場所を通行人に尋ねてもみんな冷たくて



そんな中出会ったテリーさんの優しさ。



目の前ではこらえたけど、部屋に入ってひとりになった時、号泣した。



これからが不安で不安でしょうがなかった僕にテリーさんは



「ヒロミが走る国、どこも全然問題無いよ!ヒロミは最後まで行けるよ!」



って言ってくれた。



実際は全然問題無いことは無かった。



けど、その時の僕はその言葉で



「行けるかも!」



と思ってまた走り出せたんだ。



この一枚はそんな時、テリーさんに並走しながら撮って貰った写真。





ママチャリでアフリカ大陸8000kmを目指すblog



懐かしいなあ・・。まだ一年も経っていないのに。



先日、地元の小学校での講演会を終え、また別の小学校から講演会依頼を頂いた。



こんな僕に伝えられること。



それをやるしかない。



今回は一時間半も(笑)



関係無いけど、年末ってめちゃめちゃワクワクするよね!




【東北地方太平洋沖地震】


↓下記HPから募金することができます↓

民主党HP
共産党京都府委員会HP
GROUPON
Yahoo基金
Goo募金
Canpan

↓アメブロでも募金ができるそうです。
Ameba