2024年ビジネスダイアリーを5冊ゲットしました。


年末の挨拶で職場宛にいただいたもの。

誰も貰い手がなく

毎年余って結局ゴミ箱行き…。


年々、いただく冊数はへっているものの

なんだかもったいないなーと思っていたので

余ったダイアリーをもらうようにしています。


使わないビジネスダイアリーを

自宅でメモがわりに使用。






これが結構良くて

ウィークリーのページなど中身は気にせず

書ける場所に走り書き。


何を書いてるかと言うと

たまに、コーチングをうけているので

そのときの会話をメモしたり


占いが好きで

電話占いを利用するのですが

その会話を走り書き。


あとは

インスタライブの内容メモだったり…


ともに時間が限られているので

綺麗に書くよりメモをとることを重視。


もちろん別のノートに清書します。

(↑これは自分で買ったやつね)


1枚ペラの紙だと

清書する前になくしてしまうので。

大きめダイアリーだと

充分なページもあり便利です。


お金を出して買うともったいないけど

これだと気兼ねなく走り書きできて

なかなかおススメ。


ちょっとケチくさいけど

なんでも値上がりの昨今、

便利に活用です。