2020年も残り僅かですね。
色々と大変な状況になりました。

僕にとっての2020年は『改』です。
今年は想定もしていなかった新型コロナの流行により、めっちゃ警戒せざるを得ない状況にまで発展してしまいました。
ボッチャの大会もできなくなり、更には練習場所までも使えなくなり、練習する機会が減ってしまいました。通所も控え、半年くらいほとんど自宅でこもることが多くなり、窮屈な日々が続きました😱

だが、しかし…

こういう時だからこそ、自分を見直せるチャンスが作れる!
と思いました。
自分を知るために、何かないかどう工夫すればいいのか、模索したりして、ストレッチの重要性を改めて感じました。
やがて夏頃にスポーツセンターも再開。完全予約制と限定し、他の利用者との間隔を十二分に開け、お互いが安心して使えるように復活してくれました👏とても有り難いです!!
それ以外にも、近場で走りやすい歩道を見つけて、休みの日にはランニングしに行ったり🏃しています。
制限が掛かる中で、運動できるということはとても尊いこと
なんだと思いました。

そして、今年やりたかったことの一つが僕の好きなアーティストB'zのライブ参戦。
秋頃に配信ライブが行われました。リモート開催ではあったのですが、それでも素敵な演出や、パフォーマンスなどに言葉に表せないぐらい最高でした!!
不安な状況の中で行われたことは、とても嬉しく思いました。


まだまだ大変な状況の最中ですが、
皆さんにとって良い2021年になりますように音譜
それでは、良いお年を迎えて下さい!


やしの木歩海やしの木