昨日の晩ご飯~。 | いよかんのブログ

いよかんのブログ

猫、『JO1』のメンバーの中で一推しの拓実君、韓国アイドルグループ『ALPHA DRIVE ONE』の8人、俳優の赤楚衛二さん、中沢元紀さん、デビューする前から応援してた『SHOW-WA』の6人、クロスワード、昼寝、手抜きが大好きです。

昨日はCO・OPで注文してた骨なし鯛の切り身が届いたので、鯛めしにしました。
何時もは生の鯛を使うけど、今回はグリルで焼いてから炊飯器に入れました。(少しだけ手間をかけました。)
何時もはお昼パンの娘さんも今日は三角おにぎりにして、二つ持って行きました。
おかずは味噌汁(じゃが芋、玉葱、ほうれん草)と卵を煮たやつ。我が家では鍋に沸いたお湯に出汁を入れて、砂糖と醤油で味を作ったら卵を割っていれるだけ~。人それぞれだけど、私は黄身がちゃんと出来てないと食べれないので固めです。
後はサラダと沢庵(私だけしか食べない。)
簡単な晩ご飯だった。
炊き込みご飯とかおかずが少なくていいからいいな。