愛知県は喫茶店が多いような。

まずは割りとスタンダードな、コメダ珈琲店のモーニングから

ペーパーナプキンでよく見えないけれど、左がたまごペースト、右が小倉あん。
二人分です♪


お次は北名古屋市の「まつぼっくり」の、その名もまつぼっくりセットです。
野菜たっぷりスープとサラダ


トーストに選べるジャムとミニフルーツとゆで卵

4人分だと、テーブルいっぱい!!


コーヒーや紅茶だと400円ですが、500円だとフレッシュジュースにできます。
今回は、グリーンスムージー、いちじく、桃、マンゴーにしました。
いちごや人参ミックスなど、どれもフルーツやお野菜からミキサーで作るから、とってもフレッシュです♪

ここは母体が八百屋さんらしくて、野菜や果物がふんだんに使われているらしいです。


11月からは土日がお休みで、平日のみ、14時ラストオーダーになるみたい。
ラストオーダーまでは、まつぼっくりセットが頼めますよー。


こちらはキリン珈琲のモーニング。
11時半までサービスつきます!
たまごペーストとミニフルーツ。
私はブラッドオレンジだったけど、バナナの人も。


こちらはプラス料金の小倉あんつき。
フルーツヨーグルトもつくのね。


店内にはこんなキリンがいました(笑)


お蔵みたいな造りの「らんぷ」


限定のブルーベリーワッフル。
バニラアイスクリームにヨーグルトソース、ブルーベリーソースがたっぷりかかってました。


こちらは、一宮市のCASA

お目当てだったおむすびは、15時までの限定でした。またリベンジします。

カフェラテ

オーガニックなミックスナッツ&チョコレート


ブラウニーとバナナブレッド

こちらでは無農薬のお米や、オーガニックな食材や石鹸なども販売されてます。

手作りのお店は、とっても落ち着く雰囲気でした。写真撮れば良かったなー