合併症~退院延期どす | おーさま日記

合併症~退院延期どす

おーさま ですDASH!
おーさま日記-2010011414590000.jpg

昨日の朝まで、今週末(1/15)または来週中には退院と言われてたのにショック!

また新たな合併症がきたショック!
連休中から38℃の熱がでたりして、免疫抑制剤をスキップ(夜の分を一回お休み)したりしてた

一度は下がった熱も12日深夜に39℃台にあせる
でも元気で食欲もあるし、ウイルス検査尿検査も異常ない…

そうしたら先生に呼ばれ
ステント挿入の合併症の可能性があるとのこと

○ステント挿入後肝臓の中に水分の塊ができている
○それは普通次第に吸収されてなくなる
○今回は他に熱の原因がみあたらないため、その水溜まりが、菌に感染して悪さをしている可能性がある
○点滴再開して抗生剤とグロブリンの治療を3日間は続ける
○毎日エコーで水溜まりの大きさを確認し、抗生剤をやっても大きくなるようなら針を刺してうみを抜く管(ドレーン)を入れる


と説明されたガーン
退院が目の前だったのにDASH!

まぁ、しばらくは様子見なきゃ!と思ったら、なーんと

再び熱が39℃台にショック!ショック!ショック!あせる

朝イチでエコーに行って、今日ドレーンが入れられることになったよ汗

14時半に入室!!

おーさま日記-2010011413110000.jpg
急でびっくりしたけど、友達ママにもらったお守り持って頑張ってきまーすDASH!DASH!DASH!

お母さん、焼き肉食べてる場合じゃないよむかっ