こんにちは。美都です。

いつも来てくれてありがとうございます。

 

ステキブンゲイ、純文学、で、検索。美都の作品が読めます。

最新作は、 「月子と思い出の海、再び」 です。

プチ鬱になってしまった月子を、てつさんが思い出の海に連れていきます。

そこで月子は不思議な体験を。

前作は、 「月子とセッション」 です。

前々作は、 「月子とソウルメイト」 です。

美都の作品をクリックして、美都の名前をクリックすると、

過去作品が出てきます。

純文学の話題、で、美都の顔をクリックしても出てきます。

 

さて、作中ちらほらと出てくる、トランスパーソナル、なる言葉。

なんとなく、名前がかっこいいのと、不思議な感じがするのとで、

興味をそそられ、十数年前に本を買いました。

三冊。

そのうち二冊は、すぐわかるところに置いてありました。

一冊目「トランスパーソナル心理学」という本は、

ざーっと読めましたが、

二冊目の「トランスパーソナル・セラピー入門」という本は、

かつて、半分まで読んで挫折した形跡がありました。

今度は読めるかなあ、と思ったが、やはり挫折しそうになりました。

む、むじゅかしい。滝汗

心理学の本、って、予想以上に難しいんですよね。

何書いてあるのか、さっぱりわからない。

それでもがんばって読み切りました。照れ

 

もっていたのは二冊だけ、と思い込んでいた美都。

トランスパーソナルに関して、もうちょっとわかりやすい本を、

と、思い、本屋で、トランスパーソナル関係の本を二冊、注文しました。

「トランスパーソナル心理学入門」

「トランスパーソナルとは何か」

電話待ちです。

というわけで、わくわくしていました。ラブ

 

ところが、何気に倉庫部屋をひっくり返してみると、

なんと、トランスパーソナル関係の本、三冊目がみつかりました。

てっきり捨てたものとばかり思っていた本でした。

「トランスパーソナル宣言」

前書きを読むと、「トランスパーソナルに関するわかりやすい本」

をめざしてまとめられた本、ということらしいのですが、

いざ開いて読んでみると、やっぱり、むじゅかしい。滝汗

頭がパンクしそうになります。

 

けど、一度は読まずに捨てたと思っていた本、もう一度再チャレンジして

読んでみようかな、と思って、読みかけてます。

十数年前は読めなかったけど、今なら読めるかもしれない。

 

どうせ、新ネタは浮かんでこないんだし。

どうせ、暇だし。

読書にうってつけの気候だし。

などなど、自分に言い訳しています。

 

といういわけで、トランスパーソナルに関して、

お勉強中の美都でした。

読書の秋です。