こんにちは。美都です。

 

ただいまカードリーディング無料モニター募集中です。^O^

お問い合わせは下記アドレスまで。

books873earth*yahoo.co.jp

*を@に変えてご送信下さい。

その際に「アメブロを見た」と書いて下さるとありがたいです。

 

さて、今日は、ユニバーサルウエイトの1番、「魔術師」について語りたいと思います。

この魔術師のカードは、究極の「引き寄せの法則」を体現しているようです。

彼は無限を表す印を頭上に、右手は天を、左手は地を指さしています。

宇宙の無限の力を、地にもたらす、避雷針のような役目を帯びています。

あたかも、天のエネルギーを地に下ろそうとしているようです。

 

テーブルの上には、四つのスート。ワンド(情熱、意志)、カップ(感情、愛情)、ソード(知力、精神力、理性)、ペンタクル(経済力、お金)が置いてあります。

 

しかし、テーブルの上に長いワンドがあるにもかかわらず、彼は短いワンドを手にしています。

これは魔法の杖、でしょうか。短い棒を手に、まるで指揮棒のように上に掲げています。

 

最初、このカードを見たとき、手にしているのは短いワンドだと思っていました。ところが、よく見ると、テーブルの上には長いワンドが置いてあります。これをうっかり見逃していました。

あわてんぼです。ごめんなさい!

 

彼は短いワンドで何をしようとしているのか。ますます想像力をかき立てられます。

 

魔術師のカードは、自分を信頼してアクションを起こすこと、自分が何をしようとしているのかちゃんとわかっていること、その目的に向かって集中し、全力を注ぐこと、その活力があり、奇跡を起こすことができるということ、を意味しています。

 

ただ心の中でぼんやりと思っているだけでは、夢は引き寄せられません。まず自分自身を信頼し、信じ切ること。そしてそれに向かって歩を進めること、実行することが大事です。そして、夢に集中し、文字通り、夢中になること。夢の実現に向かって全力を注ぐこと。そうすれば、奇跡は起きると、このカードは伝えているように思います。

 

美都にとって、魔術師のカードは元気の源です。このカードが出ると魔術師になったような気になります。夢はなんでも叶うと信じられそうな気がします。わくわくします。体の中からふつふつとエネルギーが湧いてきそうな気がします。そして、夢に向かって、一歩でも歩を進めようという気になれます。

 

「千里の道も一歩から」といわれます。どんなに夢を叶える道が遠くても、まず一歩を踏み出すことが大事なのだと思います。毎日少しずつ、一歩ずつ、進んでいけば、やがて夢にたどりつく、そんな気がします。

 

gooブログもやってます。よろしく。^^

https://blog.goo.ne.jp/ocean727blue