ご無沙汰しております。約3ヶ月ぶりの更新です。

「私今のところ生きています」と伝えたくて。。。


タイトルの通り、私は戦い(夫に対して)に挑みました。

色々なことがたくさん起きました。本当に現実なの?ドラマでは?と思う時もありました。

怒り、悲しみ、悔しさ、恨みなどに加えて、笑い(ざまあーみろという意味)もありました。

夫に殺されそうという恐怖も経験しました。

現在、戦いは勝利直前まできました。


日本の法律は、弱者(被害者)を守ってはくれません。

夫のことで警察や弁護士に聞きましたが、本当に理不尽な法律が存在していることを初めて知りました。


自分は自分自身で守らないといけません。

慎重に計画的に戦うことになり、結果予想を反して長期戦となりました。。。






夫が子供たちの貯金箱から一万円札を盗んでいたことから、私は本格的に離婚の準備にとりかかりました。


三男がまだまだパパ大好きということもあり、中学受験が終わるまで離婚は待とう(別居は視野に)と思っていましたが、今回の件で変わりました。


前々から勘で、夫に女がいることには気づいていました。

夫と共に女も吊し上げて制裁をし、離婚という道を進むことを決意しました。


女が誰か、それを調べるにはやはり探偵さんにお願いをするしかありません。

Amebaを通じて知った探偵社に早速電話をしました。過去のこと現在のことを伝えると、会ってくださることになりました。

そして会うまでの数日に、私のブログをすべて読んでくださいました。


こうして探偵さんと一緒に、私の戦いが始まりました。

探偵さんは、8ヶ月間という長い間、調査はもちろん、時には私の愚痴や泣き言なども聞いて毎回私を励ましてくださり、いつでも私の味方でいてくれました。

そして現在、私が完全勝利するのを見届けてくれています。


残すは夫のみ。。。

既に家庭内窃盗については、やっと罪を認めました。