家族全員、コロナ陽性になりました。。。⤵️


家族の中で、1番初めに発症した人は・・・

もちろん、です!!


もれなく私と子供たち全員同時に発症しましたえーん

ということは、私と子供たちは夫から感染したのは間違いありません。



この2年間、必要最低限の生活しか送っていなかったのに。。。

子供たちは学校とお稽古、お医者さんと美容室のみ。感染者が少なかった時期だけ、公園へ行っていました。

外食(テイクアウトはしていました)も私的なお出かけもせず我慢してきたのに。。。



私はずっと「家族の中で1番コロナにかかる確率が高いのは夫」だと言ってきました。

夫は、「どうしてそんなことを言う。」と言っていましたが。。。





日曜日の朝、早く起きてきた次男&三男。

「おはよう。今ちょうど(リビングを)換気したところ。

夜中に咳が酷かったから、念のためマスクするね。」


いつもリビングでお布団を敷いて寝ている夫は、朝方かなり咳き込んでいたらしいのです。


次男「えー!!ママが起きてくるまで、(次男&三男の)ベッドルームにいる!」

と言い、2人で慌てて、自分達のベッドに潜り込んだそうです。


ゆっくり起きてきた私は、夫がマスクをつけていることに気付き、

「どうしたの?」


「寝ていたらすごく咳が出たから、『換気して念のためマスクする』と次男たちに言ったら、ベッドルームに逃げていった。」


私が起きた時には、夫は全然咳き込んでいなかったので、いつもの急にくる咳かと思い、あまり気にしませんでした。


これが私の最大の判断の誤りでした。。。


3時ごろ私が帰宅すると、夫が「37.5度の熱がある」言ってきたため、慌てて夫を次男&三男のベッドルームに隔離させました。



手元にあったコロナ抗原検査キットを夫に渡し、結果は陰性でした。




妹から、知人一家4人が抗原検査キットで陰性だったにもかかわらずPCR検査で全員陽性だったと聞き、月曜日の朝に、近所でPCR検査をしてくれるクリニックを探しました。

1番近いクリニックは、ネットでは「かかりつけ患者以外の受入可否」が「不可」と書いていましたが、ダメ元で問い合わせをすると、かかりつけ患者のPCR検査の予約が入っていないからと正午に予約を取ることができました。

そして、夫から

「ごめんなさい。陽性でした。」

と電話がきました。。。ガーン



そして夕方頃に

私➖腰痛と下半身がだるい

長男➖しんどく、食欲もなく寝込む

次男➖少し咳がでる

三男➖寝てしまい、夕食時に起こすと体調が悪そうで、そのあと2回嘔吐する


夜に

私➖ますます腰が激しく痛い

長男&次男➖腰が痛い

三男➖下半身全体が痛い



この状況、「絶対みんなコロナだ」と疑わずにはいられなくなり、妹にLINEで相談しました。

妹からLINEで「ファストドクター」のHPを教えてもらいました。

早速電話をしましたが、自宅の郵便番号を伝えたところ、「今晩はいっぱいで無理です。すみません。」と断られてしまいました。

仕方がありません。私たちが住んでいる所、日々発表される感染者数が恐ろしいほど多かったので。。。



私は主寝室のベッドに横たわる長男&次男の腰を同時にマッサージしました。

少しマシになった頃、リビングに敷いたお布団に横たわる三男が「足が痛い!ママ、助けて」と叫ぶのを聞き、今度は三男の下半身をマッサージしました。

私自身も自分の下半身をマッサージしたいくらいかなり辛かったのですが、

三男「ママ、ごめんね。

ママも痛いのに、マッサージしてくれて。」

と泣きながら謝っていました。

私なんかどうでもいい。

子供たちを助けないと!



もう既に真夜中でした。

夫から9時くらいにLINEで

「次男どう?すまない。


次男から子供たち全滅と。


みな体調どう?

私ちゃんは?」


とあったので、私はLINE電話をし、

「私も長男も次男も三男も、みんな腰や下半身が痛いの。」


「俺もだ。

まあ、寝て我慢するしかないよ。」

と言う冷たい答えが返ってきた為、ムカついて電話を切りました。

自分は1人隔離部屋で横になって!

こっちは辛い中、子供たちを順番にさすっているのに!

あなたそれでも父親??

心配しないの??


思わず、私は子供たちに

「ごめんね。何にもしてあげれない。

守れなくてごめんね。」

泣いて謝りました。


前日の朝、あの時に夫を隔離していたら移されなかったかもしれないと後悔ばかりでした。