更新が遅くなりましたが・・・
昨日の試合、最後、ちょっぴりドキドキしましたが勝ちましたね~!
久しぶりに同一カードで勝ち越しです![]()
初回のツヨシ&ネモ、二人で先制点をあげた日にゃ~鳥肌が立ちました![]()
ドミンゴの立ち上がり、特に攻めたわけじゃないのに1ヒット、2四球で2得点
気分良かったですね~。
根元君の調子の良さも継続中!!
初回の3塁打を皮切りに、2塁打、シングルヒットと続き、後ホームランが出ればサイクルヒット![]()
というところまで行きましたが、最後は三振![]()
ライトスタンドも 「ホー!ムラン!ね!も!と!」 と盛り上がってましたが・・・非常に惜しかったです![]()
・・・こんなに頑張ってるんだから、左投手の時もスタメンに入れてあげて欲しいんですけどね~。左右に固執するのもどうなのかな~と思います![]()
それにしても、久しぶりにドミンゴを見ましたが、彼の投球は独特ですね。一球投げるのにどれだけ時間をかけるのか。
マウンドを足で均したり、ズボンのすそを直したり、落ち着きが無いったらありゃしない。
でもそれが彼のリズムのようですけどね![]()
![]()
試合はエコで行きましょう
一方、唐川君の投球。
たぶん、本調子でなかったと思いますが、昨日もさくさく、テンポのいいピッチング![]()
毎回のようにランナーを出しても、打たせて取るピッチングで得点を許さず、7回0/3を無失点で降板しました![]()
課題のクイック、第1段階はクリアできたっぽいですね
<唐川君の成績>
7回0/3 打者27 球数101 安打8 三振2 四球1 失点・自責1 防御率3.78
8回の先頭打者にヒットを打たれたところで降板。
楽天がホームの
中継なのに、解説&アナウンサーが 「あっさり交代させるんですね~」 「もうちょっと見たかったんですが」 なんて、唐川君を応援するような流れになってたのがちょっと可笑しかったです![]()
51日ぶり?の4勝目!!オメデトウ![]()
そして明日で19歳![]()
これまたオメデトウ![]()
・・・まだ10代なんですね~。
大嶺君も20歳になったばかりだし、若手の活躍は本当に頼もしい!
近い将来が楽しみです
それからこの試合、気になったことがひとつ。
他のブロガーさんも書いておりますが、早川選手の最後の打席。
ヒットエンドランが出ていたようですが、楽天バッテリーがそれを読んで投球を外した時のプレー。
外したボールに何とかバットを当てようとしたのは分かるんですが、、、バットの放り方が最悪です![]()
あんなの初めて見ました。
野球人としてアレはどうなのか、疑問に思う次第です![]()
そんな雑なところで目立って欲しくない。
あれで相手選手を怪我させたらどうなるのか。
プレーはひとつひとつ、丁寧に、確実にやって欲しいものですね。
さ、今日はようやくホームに戻ってきてのソフトバンク戦です
予告先発は
成瀬 善久 vs 大隣 憲司![]()
5連敗中のソフトバンク。
今日は相当気合いが入っているでしょう!
こっちも負けじと気合入れて頑張って欲しいですね
まずは今カードの初戦!勝って明日に繋げましょう