鴨川キャンプ つづき | マリーンズと走ろう!

マリーンズと走ろう!

千葉ロッテマリーンズの応援と自分のトレーニング日記です。


鴨川キャンプ・レポの続きです。

また長いレポになってますので、よろしくどうぞあせる



昨シーズンまで監督を務められた永遠のダンディーおじ様、

二軍ヘッドコーチの古賀さんもおられました音譜

今年で69歳だなんて感じられないほどまだまだ元気ですチョキ



ずっと別メニューだった直さんも、この日初めて若手に交じっての練習。

古谷投手に練習の内容を確認してました。

↑バント処理の練習でしたが、古賀ヘッドコーチに何アウト何塁のシチュエーションなのかを確認した上で、練習に取り組んでいました。


ただ単に練習をこなすだけでなく、実践を想定して練習するんですね。


そんな直さんの姿に、若手投手達は何か気付かされたような表情をしていましたニコニコ




こちらも別メニューの内投手。

ベースに入って投内連携の補佐をしてました。

(右)末永君

フォームの改造中なんでしょうか?荘コーチから指導を受けていました。



角中選手&三島投手



江口投手&手嶌投手



柳田投手&サトケン君

今季、二刀流に再挑戦の柳田君は気合いで特守です上げ上げ



浅間投手はサイドに転向されたんですよね。

キャッチボール中の様子ですが、撮影してみましたカメラ




唐川投手&木興投手&新里選手

(右)素振り中の新里選手。

バットを振るたびに「ブォンDASH!」って凄い音させてましたビックリマーク

かなりの時間と量をかけていましたよ。




全体練習のあと、居残り選手達で練習です。


が、こんな光景も。。。( ´艸`)

昔で言う「タイヤ引き」のトレーニング。

おちゃめだわ音譜と思いつつ重りのところに乗っかっている選手 (誰だかはナイショ) が危なっかしくてヒヤヒヤしながら見てました。



黙々と打ち込んでいた青野選手野球

後ろのネットも、マシンの調整やボールの用意まで全てひとりでやっていました。


数的には、、、
水色のケース2箱分くらい?


終わった後も自分で球拾いしてまして、、、誰か手伝う人はいないの?なんなら私がやっておきますよ?と言いたくなりましたひよざえもん がーん


こういう時間がもったいないですよね。

一軍ならスタッフの方がやってくれるんでしょうけどあせる


心配していた怪我の具合ですが、肩を気にする仕草もしていなかったので大分良くなったように見受けられましたキラキラ

完治まではもう少しかな?



バッティング練習が終わって引き上げたので、今日は終わり?

と思いきや、着替えて投手達の守備練習に乱入DASH!


右手前から、浅間投手、相原投手、青野選手、松本投手



メッチャ楽しそう音譜



こちらはバスを待つ選手&スタッフさん。
一度は外に出たのですが、渋滞でバスの到着が遅れるとのことで中に戻ってきました。

朝から流しっぱなしのDVD(2007誇り高き戦い)を食い入るように見てましたよ。


代田選手ルパン

すでに新ユニを着こなしてる感じがしました。




さようなり~パー って二人バスに乗っていませんが・・・


別に乗り遅れたわけじゃなりません。

宿舎までランニングで帰るんだそうですビックリマーク


林投手と新里選手、今年は期待してますよクラッカー




16時半、ほとんどの選手が球場を後にしていたので、私たちも帰路につきました車DASH!



<感想>

生憎のお天気でしたが行ってよかったです音譜

ストレッチの仕方とか参考になったし。


何より長時間、選手達の練習をそばで見れて貴重な時間を過ごせました野球ボール


来年も鴨川で・・・

せめて日帰りできる場所でのキャンプをしてくれたらいいですね!




選手達は1日休日を挟んで9日に薩摩川内入り。


全くのんびりできない春季キャンプです。

これからが正念場だと思いますが、暖かい所で思い切り体を動かしてきて欲しいと思います上げ上げ


怪我だけはしないように・・・