GW、能登の実家に帰省しました。

正月は帰省できなかったから昨年の盆以来。


正直なことを書くと現実を見るのが怖くて帰る日が近づくにつれて気が重くなってました。


実家のすぐ脇の道路が陥没しているから通ったら駄目だよ!と姉から連絡があって😓


実家から輪島までは車で40分程の距離。

どれだけ風景が変わっているのか。


金沢から、のと里山海道に入り柳田で降りてから下道をずっと走るとブルーシートで応急処置をした家々が見えてきました。


実家は平屋だし大丈夫だよね?と思っていたけど

ブルーシートに覆われていました😥

本当にすく横の道路は陥没していて通れませんでした。

なんかショックで写真は1枚も撮れませんでした。