スキンケアやメイクものがこの一年でドサッと増えたのに収納に関しては全く手を付けていませんでした。 


洗面台の上とかカオスになってきて夫からクレームを受けるように😓


で、最近、人のコスメ収納動画を見るようになったのですが段々ハマってしまい、収納アイテムを調べることに余念がない日々を送ってました😌


ダイソー、無印で買ったアイテムでなんとか収納頑張りました🌟


AFTER

洗面台の上。
スキンケア、ベースメイク、オーラルケア(夫の分も含め)を整理しました。
ビフォーも載せるべきなでしょうがとにかくカオスなので自粛しました。

鏡裏収納も有りなんですが私の性格上、裏収納にしてしまうといちいち出し入れが面倒に感じるので裏は特に利用しません。
洗面台の上は設計の時に広く取ったので結構余裕があります。クリスタルの良い台を選んだので気分が上がります🥰
写真ではわかりにくいですが半透明の台です。


引き出しの中はアイシャドウやパウダー、チークなどを入れました。
本当はまだまだ収納できていないアイシャドウがあるけどそれは来年の課題として頑張ります😊