今回の震災から遠く離れて住む私ですが(西日本です)通勤手段である電車の本数が来週から4割減で運行する事が決まったそうです。

このニュースを聞いた時何故!?と思いました。計画停電は対象外だし予想していませんでした。
よく聞けば、電車を走らせる際に消耗する部品があり、その部品の発注元が震災地域で調達困難だからだそうです。

このままでは電車を走らせる事ができなくなるそうです。

通勤通学の時間帯は避けて日中帯の本数を減らすそう。本当はもっと減らさないと厳しいんだろうなと想像しました。

いろんな所に影響あるんだな。

当たり前みたいに電車を毎日使っているけど、いろんな人がそこに携わっているからこそ成り立つように世の中できているんだな。

やっぱ誰も欠けちゃいけない。