今日もブログ開いて下さってありがとうございます!
今朝目覚めた瞬間「オムレツ食べたい!」と思いました〜♪

ニラ(玉ねぎ)、ベーコン、トマト、マッシュルーム(あの西洋によくある白いキノコ)チーズ少々のオムレツが食べたい!…と…
まー、ベーコン、チーズ、西洋マッシュルーム等ほぼ食べないので家に無い…そして、考えてみたら向こうのスーパーで手に入る食材が必ずしも手に入りやすい訳でも、お手頃でもない…初の微妙な "ショック(笑"
てな訳で、代理素材も使ってちょちょいと‼ (作ってみたいという人がいましたらもうちょい詳しく、一部の材料のリンクも加えました! 是非ご参照下さい!♡)
ニラ、トマト、ノリ、刻んだナッツほんの少々、豆腐を作れる豆乳とHawaiian Garlic Oil。オムレツなので卵黄X2、卵白x1。
全部かき混ぜて熱くなったフライパンに投入。
上からアルミホイルを蓋代わりにそこまで密封感ないように被せ、いい香りがしてきたら、きちんと火が通ってる事を確認。(私は絶対に生や半生の卵を食べない…危ないので…)
で、クライマックス‼ 完成品を食べる!!!
かなり美味しかった!!!! 


自分でも衝撃‼ 超簡単&美味い&見た目もまー悪くない?

バック汚くてすいません…けど、超作りたて(笑
ちょっとふざけたネーミングも用意(笑)
omlet a la vega... レストランとかにありそうって雰囲気だけ(笑)…
まー、思いつきで。イタリア語やフランス語が分かるわけじゃないので、間違いがあったら笑って下さい :)
- ニラ数本(料はお好み&全体のバランスで調整してください) ある程度刻む。(大きさもお好みで調整)
- ミニトマト 4つ、中の種は取り除く(個人的に一番好きな中の種は別途食べても、お好みでソースにしてもいいと思う)
- 有明海苔♡は味が付いてない「寿司ノリ」って言うのかな?正方形の割とデカイのを一枚。お好みのサイズに刻む
- 風味出しになるかもってその辺のナッツを(今回はロカボナッツの小ぶりなアーモンドX1とクルミを半分)ポンと砕いて入れる。(キッチンバサミでも簡単に細かくなります。)
- 目分量の激ウマ北海道豆乳(100%北海道大豆)で牛乳を代用(これは、代用品としては、香りが強くない物が一番無難だと思います。)
- 香り付に「Minato Hawaii/ Hawaiian Chopped Garlic Oil」ハワイの万能調味料! 化学調味料不使用という物を目分量で少々 (海老・蟹エキス入ってます!)
-卵黄だけのとそのまんまの卵を一つずつ。(卵白の方がアレルギー物質を含むだか、アレルギーになりやすいと家族から聞いたので、気持ち…ちょっと一応安全度増すかーもしれない…と)
もうお昼時かな?
Bon Appetit
幸せな食事と一日になりますように♪