呼子の烏賊~♪九州旅行⑧ | 下町っ子オーシャンですけど、何か?

下町っ子オーシャンですけど、何か?

オーシャンとのお出かけ
&日常をアップしてます。

おまた~ダックスオーシャンです。



またもご無沙汰~!


あっという間に12月突入w


で、忘年会も始まったぁw♪


久しぶりの友人にも会えるこの季節は忙しいけど楽しみもね。。。


さて、はよ終わらせねばの九州旅行レポ


唐津の後はお楽しみの呼子へw


SWで呼子市内は大渋滞。。。


途中で軽く食事していこうと思っていたが甘かった。。。


以外と移動に時間かかっちゃってね


車中で軽く烏賊の揚げ物食べただけでお宿に到着w


呼子でのお宿

ちなみにわんこと泊まれるのは多分こちらともう一軒のみ。



お部屋は見事にオーシャンビュー♪




窓が広くて眺めが良すぎてね。。。

驚いちゃったよ!



窓から外見てたらくじらの船とか。。。




イカ過ぎるだろぉwのイカ丸くん♪

がよーく見えました!



早めにお風呂入って夕飯までお散歩w



烏賊でも落っこってるかもなのしゃw!




夕暮れ時の海もいーのよ!

釣り人も結構いたよ。。。

釣った魚もお宿で調理してくれるらしい!



イカも魚も落ちてないのしゃw

早く晩飯にするのしゃー!

ハイ!夕御飯の時間だからお部屋戻りましょ♪

お腹ペコペコで良かった~♪

お部屋には期待していなかったけど(失礼!)

お料理は最高!

鮑はお刺身と焼きと両方作っていただきました♪



お待ちかねの烏賊ちゃん♪

コリッコリで美味い!

残ったところは焼いてくれたよぉw

満腹さんとなりましたぁw♪




日本酒もおいちー!



かさごの唐揚げに驚くオーくん!

かなり笑えるwにひひ

夜は皆ぐっすりと。。。




朝食はモチロン和食!

わんこに優しいスタッフの方ばかりで

とっても居心地のよいお宿でした。


お宿を早めにチェックアウトして向かったのは。。。

昨日窓から見ていたイカ丸くん♪



七ッ釜という七つの洞窟の往復らしい。。。

烏賊の街だもんねw

くじらじゃなくてイカでしょ!



呼子大橋も綺麗に見えましたぁw♪



七ッ釜到着w




ほほぉ~!ここですか?



腕のイイ船長さん!

狭い洞窟の中まで入っちゃいます。

そしてバックで出るの。

すげー技術に感動したよ!



イカ丸くんの後は

呼子の朝一へ。。。



お土産も、買い食いも楽しめちゃう♪

色々購入したけど

烏賊と雲丹の和えたのが一番美味かったなぁw

烏賊しゅうまいもおいちかった♪


烏賊も回っておりましたwラブラブ



最後に呼子大橋をドライブして素敵な景色を堪能したら。。。

次の目的地に移動で~す!


次回に続くw


バイビ~グッド!