知り合いとレンタル手漕ぎボートエギングへ出撃!

小浜・矢代の池端荘さん利用。
貸しボート代金 3,000円(2人乗船可能)
駐車代(清掃協力金) 1,000円/車1台

事前に貸しボートの予約と、前日夕方に出船確認の電話必要。

5:30~出船
岸沿いを漕いでキャスト、
すぐにヒット!


ヤマシタ 旧エギ王live 3号

続けてヒット!
サイズアップアップ


その次もサイズアップアップ


朝マズ目タイムは良い型が続けてヒット、これは期待できそう♪

しかしその後はサイズダウン…。


アオリイカの反応は良くて楽しい、サイズは上がらないけど口笛


ヤマシタ エギ王K 3号 軍艦グリーン

リリースサイズはこのまま海へポチャンバイバイ



日が昇ると反応はだんだん悪くなって来るけど、ホロテープのエギ等にはポツポツヒットグッド!


シャロー側は反応悪くなったので、深場へ移動。
深場はフグの巣窟あせる

フグ何匹かエギで釣れて、ダツも初めて釣れた爆笑


リーダーにくちばしが絡まってましたキョロキョロ
船に上げた直後から青臭い臭いが…汗

これは食べようとは思える魚ではないですね〰️あせる

コンディション良くて気持ち良いキラキラ


イカ墨だらけで船内は大変爆笑


11時頃陸上がり終了。


リリース4杯ほど、持ち帰りは数えたら16杯ありましたグッド!



アオリイカは沖漬けとアヒージョでいただきましたお願い


アヒージョは簡単で美味しいグッド!
アオリイカとニンニクの旨味たっぷりのオイルにパンを浸して食べるの、絶品ですアップ

ビールも良いですが、白ワインがすすみますね白ワイン

手漕ぎボートエギングは、夢中で漕いで楽しく釣って、知らず知らずに適度な筋トレになっ
てて一石二鳥筋肉爆笑