釣れるチャンス期間が短い若狭湾の春アオリイカシーズン目

ブログは相変わらずサボり気味ですが、頑張ってエギング行ってました筋肉

GW明け、いよいよ春アオリ狙い本番炎

同行者さん二人と合流、
開始早々ポツポツヒットヒット♪



ヤマシタ エギ王K 3.5号 軍艦グリーン
同 金アジ



ハリミツ 墨族 4号 鬼アジレッド


同行者さんの1人に、嬉しい人生初の春アオリイカアップ


いきなり1.5㎏オーバーのナイスサイズが初アオリイカグッ
おめでとうございます拍手

この日は三人とも本命アオリイカキャッチで、盛り上がって楽しかったチョキ



春アオリ開幕戦でいきなり好釣果に恵まれる幸運キラキラ



次の週は最近加入させてもらった、某エギングサークルのプチ大会に参加。
しかし、自分は大会時間内は釣れずダウン


仮眠休憩して、午後から1人で釣り再開したら、
いきなりアオリ♪


ハリミツ 墨族 4号 鬼アジレッド
ヤマシタ エギ王K 3.5号 金アジ

モンゴウイカも追加チョキ



またその次週は、単独でアオリイカ狙い。

小さいメスばかりだったけど、アオリイカ4杯キャッチグッ
2杯リリースバイバイ


ヤマシタ エギ王K 3.5号 ムラムラチェリー
同 金アジ
ハリミツ 墨族 4号 鬼アジレッド



その次も単独でアオリイカ狙い。

この時はアオリイカ3杯キャッチグッ


ヤマシタ エギ王K 3.5号 メイプルサンセット
同 ブルーポーション
同 ムラムラチェリー

今度は久しぶりにオスが来たけど、サイズは伸びず…キョロキョロ



お次は釣り仲間2人とお気軽モンゴウ狙い♪
しかし同行予定だった2人が直前で急きょキャンセルとなり、単独で。

ポンポンっとモンゴウイカキャッチニコニコ


ヤマシタ エギ王K 3.5号 ムラムラチェリー
同  軍艦グリーン


車中泊して、翌朝はアオリ狙い。
今度こそオスアオリで良型サイズアップを狙うも、タイムアップ直前に何とか1杯あせる


ヤマシタ エギ王K 3.5号 モエモエグリーン

サイズはキロ無し、なかなかサイズ伸びずあせる



お次は、ナイトエギングがお得意で釣りまくってる凄腕塾長さんにお願いして、ナイトエギング講習会コラボ♪

自分は一足先に合流場所に到着して、海の状況確認の為二軍エギ投げてみたら、まさかのあっさりアオリイカキャッチ爆笑


ヤマシタ 旧エギ王K 3.5号 パワーケイムラ



17時~
塾長さんともう一方と合流して、23時までシャクり倒すも…目
本番のナイトエギングは残念ながら誰もアオリは出ずダウン笑い泣き

しかしとても勉強になりましたアップグッド!

夜に春イカ釣れる様に頑張ります筋肉


これで今シーズン最後の春アオリイカになると思いますパー

今春シーズン1ヶ月半で、春アオリイカは合計14杯キャッチでしたアップ

サイズはあまり伸びませんでしたが、数は自己記録更新でしたグッキラキラ