2020年 初釣りにやっとこさ出撃~!

 
3:30~
ポイント到着。
 
ん?
猫?
 
 
タヌキだったw
 
 
今シーズンはヤリイカまだ渋いとか聞いてるのでどうかな~??
 
まぁボウズでなかったら何でもいい。
 
4:30~
同行者さんが
「来た来た」
 
 
おお~、ナイス!
なかなかのサイズがいてますね!
 
そしたら、写真撮ったりしてて放置していた自分のエギにも乗ってたw爆  笑
 
 
キーストン 早福型/邪道編 V1 +塩漬けササミ
 
やった~!
よかったこれでボウズじゃない♪
 
2人連続ゲット、でも後は続かない。
 
その約1時間後に同行者さんヒット。
 
そして自分にも。
 
 
そのまた1時間後位に、2人とも足元でポツポツ追加♪
 
 
サイズはだいたい25cm~30cm、小さいのは少なかったグッ
 
餌テーラーも流してたけど、そちらは不発。
 
 
他の釣り人さん達も、エギングやテーラーでポツポツ釣ってた様子。
 
夜が明ける7時頃には他の皆さんほとんど撤収。
 
自分たちも8時撤収~。
 
同行者さん、
今日食べる分だけで十分と、釣れたヤリイカ分けてくださった♪
 
 
美味しいヤリイカ、お土産6杯♪
こんなの、なんぼあってもいいですからね~チュー
 
 
最近、日本酒の熱燗にハマってて
熱燗を作る酒器「ちろり」を購入日本酒
 
さんの、純錫(すず)製ちろり。
 
 
滋賀県高島の地酒「萩の露」
そんなに高くないし美味しいから好きOK
 
 
ヤリイカは上品で旨いなぁ~ブルーハーツ
 
外皮もするっと剥けて調理が楽なのもいい照れ
 
美味しいヤリイカと熱燗、最高ですわ~爆  笑日本酒
 
渋いと思ってた初釣りヤリイカ、十分楽しめて良かったグッ
 
これからがヤリイカシーズン本格化かな??