1ヶ月ぶりの釣行~♪

しかし、釣果情報は芳しくない…。

行こうかどうしようか迷ってると、
会社の先輩がヤリイカ本命ポイントへ行くとの事。

なら現地で合流しようかなと、ボチボチ午前2:30出発車

しかし道中、なんか眠いし、遠くまで行くのしんどいなぁw

ヤリイカ本命ポイントまで遠い…。

もういいや、
釣れてる情報無いけど、近場のお気楽ポイントへw

近場ポイント到着、と同時に仮眠zzz

5時起床、先行者無しw

釣れてないって事か~笑い泣き

なーんもない時間が過ぎてくけど、天候は穏やかで釣りはしやすい♪

そして貸し切りキラキラ

なんかええやんブルーハーツ

こんな感じで気楽に釣りするのもにひひ音譜

ヤリイカ狙いつつ、早いけどもしかしたらコウイカも??

なんて感じでボトムメインにちょんちょんやってたら…。

ゴミか何か引っ掛かった。

でも何かクインクイン引いてる様な気がする…。




デュエル EZーQキャストランガン 3.5号 オレンジ夜光

なんじゃこの小さいの笑い泣き

フォルムはケンサキの様な、にしてもこれは小さ過ぎるやろw

あ~、それでも何かホッとしたチュー

そしてその後も釣れず。

俺、一人で何してんのやろw

こういう時って不思議と、誰か釣り人来ないかな~、なんて思ったりするw

人多いのは嫌なくせに、一人ぼっちは寂しいしつまらないというww


日が昇るとポカポカ陽気晴れ

あ!
1人釣り人来た♪

その方もエギング、ボトム狙いで見事にタコゲット!

いいなぁタコ…タコ(´ρ`)


海の中は藻やナマコが増えてきてて、春が近づいて来てる感じ桜

穏やかな春の海の雰囲気を楽しんで、8:30撤収。

久しぶりの海は気持ち良かった♪

…のだけは良かった(>ε<; )

で、
ヤリイカポイントへ行った会社の先輩は、
良型2杯含むヤリイカ6杯だったとの事笑い泣きヤッテモター

あ、そうそう。
その先輩、周山街道で鹿とぶつかって、バンパー凹ませてしまったとの事ガーン

そちら方面走られる方は、くれぐれもご注意下さいタラー



さて帰宅して料理♪

エスカルゴバター(パセリバター)作ってたので、それでタコ炒めて食べたかったので購入タコ

軟体生物を「買う」のは、とても不本意だけどアセアセ




タコと釣った小さなイカのエスカルゴバター炒め。


パセリとニンニクの風味が効いてて、タコがさらに美味しくなるグリーンハーツ

ワインのおつまみ♪

道の駅で買ったゴボウの甘酢合え。


お刺身も買ったやつ。


うん、美味しかったです白ワイン

しかし、釣った獲物じゃないと料理に身が入らないなぁ〰️➰

さて、次はちゃんと狙いを定めて釣りに行きましょうかねグー