アオリ釣果情報が完全には途絶えない、
まだいけるぞ・・・!

会社の先輩と二人で出撃~ロケット


3:30~ 
小雨
微風で波も穏やか、エギングはやりやすい。


今日は魚の活性は高くない、
エギに魚のアタリは無い…。

これはこれで面白くない気がするという不思議…。にひひあせる


二人ともイカの反応なし。
エギが生暖かかい、海水温がかなり高くなってる。


やっぱもうダメかぁ〰️。

と、思ったら、底の方で何か乗った。

軽いし、ケンサキかな♪

 
 
 

DUEL ガラパタ 3.5号 リアルイソスジエビ

美味しいゲスト、ケンサキゲット~ヤリイカ


その後は続かず、ポイント移動。


 


久しぶりのポイント。

投げサビキで子サバ、餌で20cm位のアコウが釣れてた。

イカは反応なし、で、移動。

移動先にはエギンガーさん1人いた、けど、釣れてない。


やっぱ時期的に厳しいのは間違いない、
同行者さんは残念⤵️

10時撤収
何とかケンサキ1杯お土産ゲットできただけでも、
ありがたいありがたい♪


ロッド :Zenaq Gahoujin(ゼナック 我逢人) AG-86 Spada  
リール:ダイワ 13セルテート 2508PE  
ライン(PE):ユニチカ エギングスーパーPEⅡ 0.6号
 
 


同行した会社の先輩と、帰りの車中でエギング談話。

今年絶不調の先輩と、
なんだかんだ言ってボウズは無い自分と何が違うのか??

結論としては、「エギローテーションをこまめにする。」

…、
程度しか思いつかない。

至極ありきたりな理屈。


しかし、昨年秋から明らかに釣果で差がついている。


エギローテはよく言われているけど、
実際自分は、3~5投くらいでエギチェンジしているのが功奏しているのかなと思う。


そのエギングスタイルに便利なのがこれ↓
 


 
金吉ホルダー

3年くらい前かな、
Facebook のエギングサークルで一時ブームになった自作エギホルダー。

今だに使っているのは自分だけだと思う。

その後全く金吉ホルダーなんて聞かないしアセアセ


実際これがあるのと無いのとでは、エギローテ回数が大きく変わる。

と、思うほど、エギチェンジが簡単にできる。


1回の釣行で、エギは10本以上出してローテ。

エギを何本もジャラジャラぶら下げてエギングする姿は、
決してかっこいいものではないけど…(;^_^A

でも、自分は釣れて美味しくいただけたらそれでいいので、
見た目は気にしないグッ
 
 


釣れてくれたケンサキイカは、
お気に入りのムニエルでナイフとフォーク白ワイン
 
 
 
ムニエルは簡単でめちゃ美味しい!

胴体とゲソを分解して、小麦粉はたいてバターで焼くだけOK

外側はパリッとバターの芳ばしさ。

身は柔らかく、ムニエルにする事で旨味が少し凝縮されて、これは絶品アップ


バーベキューじゃないけど、雨が降って涼しくなったのでお庭で晩御飯ルンルン
 


美味しいケンサキイカと地場野菜で、
今日もとても美味しかったグリーンハーツ


 
滋賀県高浜・安曇川のアドベリー。
 


生で買えるのは今時期の3週間のみ。

甘酸っぱくてこれは美味しい♪
目にもいいらしいOK
 


いよいよ2017春のエギングシーズン終了が近づいてきた…。

しかし、まだアオリ情報が複数上がっている…!

まだいけるか!?炎