今日は2014秋のエギング最終日にする予定だったけど…

若狭湾の釣果情報がぱったりと途絶えてしまったショック!


海水温も17℃を切ってしまったようなので、
あっけなくエギングシーズン終了と判断。



で、
久しぶり琵琶湖、
1年ぶりの旧港で子バスと遊ぼうかなとニコニコ



6時イン

同行者さんのポッパーにヒット!



さい先良いスタートグッド!


自分はペンシル投げるも反応無し…、
動かし方  忘れた?あせる




またすぐに同行者さんのロッドが曲がる!




ポッパーで約30センチグッド!ブラックバス




自分もポッパーに切り替えて…


小さいけど、トップで釣れるのは楽しいなぁ音譜




たちのぼる湯気


寒いけど、いい天気I





気軽に釣りができる楽しい場所照れ




トップに反応した時間帯は1時間もなかったので…



同行者さんはダウンショット+アジメバル用のピンテールなどで…



釣れる釣れるの子バス祭り照れアップ


自分もスワンプクローラー ネコリグで…



ルアーがボロボロになるまで釣れる釣れるにひひ



スワンプクローラー1本で7匹


中古屋さんでゴミ扱いのポテトワームでも粘れば釣れるブラックバス


イージーな釣りのようで、
2軍未満の出番のないワームで釣ろうとすると、意外と釣れない。


1軍ワームに切り替えるとすぐに釣れる。

使えないルアーは、結局ここでも消化できないにひひあせる




小さいのは、ウヨウヨいます



日が昇るとポカポカの小春日和キラキラI




のどかでいいですね~音譜


人も少なくて、のんびり釣りが楽しめましたニコニコ


6時から10時までの釣果は、
自分は20匹くらい、
同行者さんは30匹以上ブラックバス

最大サイズは朝まず目、
同行者さんの30センチブラックバス

アベレージサイズは20センチ未満だったかな?ニコニコあせる