エギング リベンジ! って事で、 5:00出発車→ 7:00イン


風も波も穏やか~、寒くない。
エギング日和晴れ

7:00開始では遅いのか、ボチボチ撤収される方もいらっしゃる。
みなさんイカのお土産を手に手に持っていらっしゃる。
釣れている・・・!

7:30~ エギ2.5号で胴長15cmクラスをゲット!


このくらいのサイズだと、引きが良い (^-^)


逃すと晩御飯のオカズが減ってしまう、という緊張感があるにひひあせる

やりとりは慎重に・・・。

12:00までやって、10cmから15cmくらいのを4杯ゲット!

同行者の方は小さいのも含めて10杯ゲット!

エギで小ヒラメ(カレイ?)をゲット出来るなんて、初めて見ました目


12:00撤収!
じっくりエギングを楽しませてもらいました!

お昼ごはん食べたり、買い物したり。
16:30に帰宅して、急いでイカをさばく。


晩御飯に間に合いました (^ω^)


お刺身は最ッ高に甘くて旨すぎです!
いや~、新鮮なアオリイカは間違いのない美味しさで感動しますね!!

同行者の方が、小ヒラメを譲ってくれましたニコニコ
小ヒラメは片栗粉で揚げて。 味付けは一切無し!

骨までサクサクアップ芳ばしい!
身はホクホクアップ 淡白な白身の旨味!最高です音譜



同行者の方が、小イカもくださったので、ごま油だけで炒める。

この芳ばしさと身の甘さ・・・、何なんでしょう・・・最高に旨いです!

これだから秋エギングは重要イベントとして外せませんニコニコ
美味しすぎて家内も感動して喜んでくれたし、良かった良かった!グッド!